四条中学校のトップページです。

1年生

 1月9日(木)1年生です。テストです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 1月9日(木)2年生です。テストです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 1月9日(木)3年生です。テストです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウェルカムメッセージ

 1月9日(木)朝のウェルカムメッセージです。
 さぁ、テストですー!
画像1 画像1

曇り

 1月9日(木)朝。雨上がりの曇り、気温5.7度です。昨日は風がつよくふきましたね。
 本日は、1・2年生は大阪府チャレンジテストです。テストの結果で、学校でつけられている当該教科の五段階評定が検証されるテストです。がんばりましょう。
 3年生は実力テストです。入試本番に向けての準備が試されます。がんばりましょう。
 今日も素敵な一日を! それそれそれそれー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校教育アンケートのお願い

 1月8日(水)に「学校教育アンケートのお願い」を生徒配付させていただきました。保護者に対してのアンケートのお願いです。
 質問項目16問! マークシート(塗りつぶし)での回答です。記入後は同時に配付した封筒に入れて担任へご提出ください。締め切りは1月20日(月)です。
 この連絡をご覧になった方は「質問3」は「A」ですね。
 早めのご提出をお願いします。アンケートの再発行が必要な方は学校へご連絡ください。

1年生

 1月8日(水)1年生です。特活です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 1月8日(水)2年生です。特活です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 1月8日(水)3年生です。特活です。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

 1月8日(水)3学期始業式を行いました。校長の式辞、生徒指導主事の連絡などを行いました。
 明日1月9日(木)は1・2年は大阪府チャレンジテスト、3年生は実力テストです。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳室前です

 配膳室前の掲示物です。おせち料理特集です。
 ところで、明日1月9日(木)から給食あります。お箸(スプーン)を忘れないように!
画像1 画像1
画像2 画像2

ウェルカムメッセージ

 1月8日(水)朝のウェルカムメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウェルカムメッセージ

 1月8日(水)朝のウェルカムメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨です

 1月8日(水)朝、雨です。気温10.2度、湿度99.9%。
 本日は3学期始業式です。始業式の後、特活。一旦下校で午後から部活です。
 今日もすてきな一日を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小雨です

 1月7日(火)朝。小雨、気温5.9度です。
 明日は3学期始業式です。8時30分には教室で出席確認です。始業式と特活のあと10時頃にはさようならです。部活は、一旦下校のあと前半は13時から、後半は15時からです。
 すてきなスタートの日にしましょう!
 あさって1月9日は1・2年生は大阪府チャレンジテスト、3年生は実力テストです。大切なテストです。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めだか池

 1月6日(月)めだか池です。お借りした水中ポンプを使いながら池のドロ上げを行いました。やってもやってもきりが無いですが、地道にやるしかないです。池の水はにごりましたが、かなりドロ上げが成功しました。続きは後日に・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

謹賀新年

 1月6日(月)朝。晴れ、気温2、3度。今年もよろしくお願いします。
 東京オリンピック開会式まで200日との事。今年の夏は、世界中のトップアスリートを身近で感じることができそうです。
 今日は「小寒」。これから寒さが厳しくなるようです。かぜ、インフルエンザ等に気を付けましょう。
 年末にめだか池の泥あげの協力をお願いしたところ、水中ポンプを貸していただけました。早速、泥あげ作業に入ろうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初詣、おみくじ

 新年といえば初詣、おみくじ。図書室前に貼っていたものです。ご参考までに・・・。
 素敵な一年を! それそれそれそれー!
画像1 画像1
画像2 画像2

良いお年を!

 12月27日(金)です。いよいよ令和元年(2019年)が終わります。いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。
 良いお年を!
画像1 画像1

植樹

 12月25日(水)夕方、グランドの一角での植樹です。
 梅の苗木を植樹しました。まわりには芝の種をまきました。白い柵で囲ってあります。芝生の中の成長した梅の木が見られますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up96  | 昨日:226
今年度:10315
総数:451634
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29