四条中学校のトップページです。

期末テスト中です

 明日6月27日は、期末テスト二日目。
 1年生は、英語、数学、技術家庭
 2年生は、数学、社会、音楽
 3年生は、理科、英語、保体
 明日も、がんばろー! 待ってるぞー!
画像1 画像1 画像2 画像2

救急救命講習会を開催しました

 6月26日(水)夕方、PTA保健体育委員会主催で救急救命講習会を開催しました。AEDの使用等について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路ポスター

 3年生の廊下です。高校などからのポスターがたくさん掲示してあります。進路選択のための情報です。
画像1 画像1

期末テスト!

 6月26日(水)1時間目です。1学期の期末テストがはじまりました。金曜日までの3日間です。がんばりましょう。
 テストに集中できるように廊下からの撮影になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

てふてふ

 めだか池ですが、ちょうちょう飛来。とんぼと追いかけっこしてました。
画像1 画像1

朝読です!

 6月25日(火)朝読です。1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読です!

 6月25日(火)朝読です。2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読です!

 6月25日(火)朝読です。3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

めだか池!

 分かりにくいですが、ザリガニとめだかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ノーチャイムデー

 本日6月25日(火)は、「ノーチャイムデー」です。朝、8時30分の始業のチャイムの後はチャイムが鳴りません。
 昨日までのチャイム着席コンクールを意識して各自が時間通りに行動できるようになっていると思います。
 また、明日からのテストを前にして無駄に時間を過ごす人はいないと思います。
 
 本日はノーチャイムデーです!

まなび舎

 6月24日(月)放課後の勉強です。1年生です。「聞く聞くコース」と「黙々コース」に分かれての勉強です。上の写真は「聞く聞くコース」の教室です。
 廊下では、AETの先生と英会話の課題に取り組んでいました(下の写真)。
画像1 画像1
画像2 画像2

まなび舎

 6月24日(月)放課後の勉強です。2年生です。がんばってます。
 別の教室でカメラを向けるとポーズをとってくれました。勉強の邪魔になったでしょうか。すみません。テストに向けてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

まなび舎

 6月24日(月)放課後の勉強です。3年生です。教室でも頑張ってる人がいましたし、「廊下の方が頑張れるので・・・」と廊下で勉強している人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食!

 6月24日(月)の給食です。キーマカレーです。
 大おかずの場所にカレーが入っているので、おかず運びは慎重に、丁寧に、ゆっくりとお願いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めだか池全容

 めだか池には、めだかやザリガニなどが生息しています。
 生き物は観察だけです。取ってはいけません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト迫る!

 6月24日(月)1限後の休み時間です。テストに向けて勉強しています。
 今週水曜から木曜まで3日間、期末テストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃中

 プール開きに向けて、清掃中です。6月21日(金)放課後の作業中は、猛烈な雨が降りだし大変でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練(火災想定)を実施!

 6月20日(木)6限目、火災を想定した避難訓練を実施しました。火災を告げる非常放送の後、グランドに避難集合し、消防署の方からの講話、水消火器で初期消火の練習を行いました。救急隊の方からは、熱中症予防のお話もありました。
 常に災害発生の場合の心構えが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シドニーパラリンピック銅メダル

 6月20日(木)3・4限、全学年生徒対象に講演会を開催しました。
 2000年シドニーパラリンピック柔道100キログラム以下級銅メダリストの方をお招きしました。
 中学卒業後に全盲になった視覚障がいを有する方です。柔道と出会い、数々の大会でメダルを獲得されました。2020東京パラリンピックでの出場に向けてトレーニングされています。
 全盲の方をエスコートする方法も教えてくれました。
 本日は、本当に素敵な出会いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業です。

 6月20日1限目、3年生です。理科、英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:213
今年度:3764
総数:445083
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30