四条中学校のトップページです。

2年宿泊学習

 6月6日(木)就寝前のクラスミーティングです。
 今日のことを振り返ったり、自分のことを語ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年宿泊学習

 宿舎の玄関ホールにかざってあります。
 近所の動物たちです。夜になるとショーケースを抜け出してみんなの部屋にくるかも知れません。遅くまで起きていると出くわすかも知れないので、早く寝ましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年宿泊学習

 学年レクのあと、入浴です。
 日が沈み、夜を迎えました。
画像1 画像1

2年宿泊学習

 学年レクの総合優勝が決まり、レク委員会が表彰してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年宿泊学習

 学年レク。
 次は、大縄! なんと、体育大会の学年種目になる日も近い!?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年宿泊学習

 レクレーション。
 次は、人文字! 読み取るのは担任の先生。
 お願い! 読んでください!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年宿泊学習

 体育館でレクレーションです。
 種目やルールの説明のあと、まずは、人間知恵の輪(?)!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年宿泊学習

 焼き板体験も終了しました。
 6月6日(木)の夕食です。すき焼きでーす。
 いただきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年宿泊学習

チェックポイントで記念撮影です。
画像1 画像1

2年宿泊学習

オリエンテーリングです。班行動です。ポイントに行って自分たちの班の札を集めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年宿泊学習

6月6日昼頃、現地着。入村式を行い、集合写真を撮り、昼食タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年宿泊学習

トイレ休憩のサービスエリアです。
画像1 画像1

2年宿泊学習

バスレク中。
レッツ、ビンゴ!
画像1 画像1

2年宿泊学習

6月6日、体育館での出発式です。
学級委員の司会で進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊学習!

 2年生の宿泊学習を実施します。6月6日(木)・7日(金)の一泊二日の行程です。
 目的地は、兵庫県養父市ハチ高原です。冬はスキー場として有名です。標高約1200mの鉢伏山のふもとにあるハチ高原です。バスで移動します。
 1日目は、オリエンテーリングで自然観察、焼き板づくりの体験学習、2日目は、プロジェクトアドベンチャーの体験学習、飯盒炊さんでカレー作りを予定しています。
 7日(金)は16時すぎに学校に到着し、17時ごろ解散予定です。
 では、いってきまーす!

めだか、かーもー、他

 6月5日(火)。メダカとカモと花です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

 6月5日(水)2限目、1年生。美術、数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

 6月5日(水)2限目、2年生。男子は400m走、女子はバレーボール。
 倒れている男子は、爆走のあとの姿です。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

 6月5日(水)2限目、3年生。国語、理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ザリ、ガニ

 どろの中でわかりづらいですが、ザリガニです。
 だいぶ赤みをおびています。脱皮前(子ども?)のザリガニは灰色ですが、脱皮するにつれて赤くなるのですかね? それとも、違う種類のザリガニですかね?
 ザリガニに詳しい「ザリガニ博士」はいませんか?
画像1 画像1
本日:count up110  | 昨日:187
今年度:5033
総数:446352
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30