四条中学校のトップページです。

非行防止教室(防犯教室)を行いました

 5月24日(金)3限目、非行防止教室(防犯教室)を行いました。
 全学年対象に大阪府警の方がこられて、携帯電話、SNSをめぐっての青少年が関わる事件などを話していただけました。
 使い方ひとつで、犯罪になることも学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テストです

 5月24日(金)1限目、中間テスト二日目。
 1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テストです

 5月24日(金)1限目、中間テスト二日目。
 2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト二日目

 5月24日(金)1限目、中間テスト二日目。
 3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ザリ、ガニ

 5月24日(金)校内の側溝でザリガニを発見。ちっちゃい、ちっちゃいザリガニ。3匹目撃できました。でも、すぐに土の中にかくれてしまいます。成長を見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かー、もー

 5月24日(金)朝、「かー」と「もー」を目撃することはできませんでした。
画像1 画像1

中間テスト二日目!

 5月24日(金)を迎えました。中間テスト二日目です。
 今日もはりきってがんばりましょう。
 快晴です。気温30度越えの真夏日の予報も出ています。
 午後からの部活動では、十分に体調管理に気を付けてほしいと思います。なんと言っても、テスト準備で睡眠不足、休養不足でしょうから。おまけに、猛烈に暑いですから。しかも、暑さに身体がまだ慣れていませんから。
 本日の部活動では、いつも以上に休憩を入れて、水分補給も忘れないことが大切です。

しじょっこ地域教育協議会 役員会です

 5月23日(木)しじょっこ地域教育協議会 役員会が開催されました。
 来る30日に総会が開催されますので、それに向けての打ち合わせです。
 今年は11月16日(土)に大きなイベントを企画しています。詳細については今後お知らせしていきます。
画像1 画像1

中間テスト!

 5月23日(木)中間テスト初日です。
 準備は万全でしょうか。
 ある2年生の生徒が話してくれました。「去年は前の日の遅くにやっと提出物が完成したけど、今年は昨日のうちに完成させることができました。今日は、見直しの勉強ができる余裕があります」とのことでした。
 すごいですね。立派ですね。素敵ですね。自分との戦いがあったと思います。そこをうまくやり切ったのでしょうね。
 「悔いの残らないように努力する」です。2日目もがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト!

 5月23日(木)1限目、中間テスト。
 1年です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト!

 5月23日(木)1限目、中間テスト。
 2年です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト!

 5月23日(木)1限目、中間テスト。
 3年です。
画像1 画像1
画像2 画像2

しじょっこ地域教育協議会 地域教育部会です

 5月22日四条中学校図書室において「しじょっこ地域教育協議会 地域教育部会」を開催しました。
 地域体験、カローリング大会、イベントの活動に取り組むことなどが話し合われました。また、地域や学校との情報交流などを行いました。
画像1 画像1

本日の給食!

 5月22日(水)本日の給食です。
 カレーシチューでした。
 明日、明後日はテストなので給食がありません。おうちでの昼食の用意をお願いします。
画像1 画像1

昼休みのグランドです

 5月22日(水)昼休みのグランドです。
 バレーボールをしたり、サッカーをしたりして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会、数学の授業です

 5月22日(水)5限、1年生です。
 社会、数学の授業です。明日からテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業です

 5月22日(水)5限目、2年生です。体育の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語、理科の授業です

 5月22日(水)5限目、3年生です。
 英語、理科の授業です。明日からテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2

かー、もー

 5月22日(水)のプールにかーちゃん、もーちゃんの姿を見ることはできませんでした。元気にしてるかな?
画像1 画像1

音楽の授業です

 5月21日(火)2限目、音楽です。3年生です。
 今日は、大東市教育委員会の先生も見学に来ていただけました。
 作曲者の意図を考えるなど、グループで深い学びにつながる場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up78  | 昨日:83
今年度:54847
総数:441115
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31