四条中学校のトップページです。

しじょっこ地域教育協議会 役員会です

 5月23日(木)しじょっこ地域教育協議会 役員会が開催されました。
 来る30日に総会が開催されますので、それに向けての打ち合わせです。
 今年は11月16日(土)に大きなイベントを企画しています。詳細については今後お知らせしていきます。
画像1 画像1

中間テスト!

 5月23日(木)中間テスト初日です。
 準備は万全でしょうか。
 ある2年生の生徒が話してくれました。「去年は前の日の遅くにやっと提出物が完成したけど、今年は昨日のうちに完成させることができました。今日は、見直しの勉強ができる余裕があります」とのことでした。
 すごいですね。立派ですね。素敵ですね。自分との戦いがあったと思います。そこをうまくやり切ったのでしょうね。
 「悔いの残らないように努力する」です。2日目もがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト!

 5月23日(木)1限目、中間テスト。
 1年です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト!

 5月23日(木)1限目、中間テスト。
 2年です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト!

 5月23日(木)1限目、中間テスト。
 3年です。
画像1 画像1
画像2 画像2

しじょっこ地域教育協議会 地域教育部会です

 5月22日四条中学校図書室において「しじょっこ地域教育協議会 地域教育部会」を開催しました。
 地域体験、カローリング大会、イベントの活動に取り組むことなどが話し合われました。また、地域や学校との情報交流などを行いました。
画像1 画像1

本日の給食!

 5月22日(水)本日の給食です。
 カレーシチューでした。
 明日、明後日はテストなので給食がありません。おうちでの昼食の用意をお願いします。
画像1 画像1

昼休みのグランドです

 5月22日(水)昼休みのグランドです。
 バレーボールをしたり、サッカーをしたりして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会、数学の授業です

 5月22日(水)5限、1年生です。
 社会、数学の授業です。明日からテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業です

 5月22日(水)5限目、2年生です。体育の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語、理科の授業です

 5月22日(水)5限目、3年生です。
 英語、理科の授業です。明日からテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2

かー、もー

 5月22日(水)のプールにかーちゃん、もーちゃんの姿を見ることはできませんでした。元気にしてるかな?
画像1 画像1

音楽の授業です

 5月21日(火)2限目、音楽です。3年生です。
 今日は、大東市教育委員会の先生も見学に来ていただけました。
 作曲者の意図を考えるなど、グループで深い学びにつながる場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

QU調査です

 みなさんが学校生活をより良く過ごせるように、「QU(キュー・ユー)調査」というものを実施しています。
 クラスの様子や一人ひとりの生徒がより良く学校生活を過ごせるように活用しています。みなさんにはマークシートに塗りつぶして回答してもらいます。これを集計すると「へー、そうだったんだぁ」と先生たちも新しい発見につながることもあります。
 先生も集計結果から読み取れること、改善に向けて取り組むべきことを研修しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かー、もー

 5月20日(月)6限目。プールにいました。今日は一匹でした。先週は二匹で過ごしているところを目撃できましたが・・・。
 毛づくろいをしているのでしょうか。くちばしで自分の羽をほぐしたり、ちょっとだけプールの中にもぐったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食!

 5月20日(月)の給食です。キムチ炒めをメインに春巻き、菜っ葉です。味付けのりをありました。
画像1 画像1

給食です

 5月20日(月)の給食です。1年です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

 5月20日(月)の給食です。2年です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

 5月20日(月)の給食です。3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます!

 5月20日(月)登校風景です。
 午後からは雨の予報ですが、朝は快晴です。
 今週の木曜日、金曜日は中間テストです。テストを目前にした週初めです。
 すばらしい週初めを迎えてくれていることでしょう。
画像1 画像1
本日:count up35  | 昨日:84
今年度:54888
総数:441156
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31