四条中学校のトップページです。

10月2日(火)について

画像1 画像1
台風の影響で風が強くなってきました。本校体育館には避難所が開設されています。生徒の皆さんは引き続き、不要不急の外出を避けてください。10月2日(火)の時間割等をこのHP右に載せましたので確認してください。体育大会の練習が続き、疲れもあると思います。この2日間でしっかりと休養し10月3日の体育大会に備えましょう。また中間テストも近いので家庭学習も計画的に行いましょう。

臨時休業のお知らせ

本日午前7時現在、大東市に暴風警報が発令されております。台風24号が接近しており、今後、ますますその影響が大きくなり、午前中に警報が解除されることは考えにくいことから本日は臨時休業といたします。不要不急の外出は避けて台風接近に備えてください。なお、明日10月1日(月)は予定通り休業日です。10月2日(火)の連絡等、今後もHP等にご留意ください。


女子マスゲーム

一人ひとりの動きや学年としての動きなどがだんだんと揃ってきました。ダンスは笑顔で、組体操はきりっとした表情で取り組んでいました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子マスゲーム

雨のため男女交代で体育館で練習をしました。全学年による技について、3年生代表からのアピールや先生からのお話の後、練習が始まりました。緊張感のある中で練習が進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会延期のお知らせ

このHP右にもお知らせしていますとおり、台風24号の接近に伴い、かなり高い確率で雨が予想されるため、大東市全ての中学校で体育大会を10月3日に延期いたします。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
写真は放課後、3年生が各クラスで大縄跳びの練習をしている様子です。だんだんと跳べる回数が増えてきているようです。体育大会当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子マスゲーム

女子もグラウンドでのびのびと練習ができました。ダンスでの各学年ごとの位置確認や組体操の練習が進みました。互いに声をかけあったり工夫しあったりして頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子マスゲーム

明日から雨になるとは思えないほどの良い天気の下で、昨日に続き今日もグラウンドで全体練習ができました。集団行動や組体操が完成に近づきつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子マスゲームの練習

久しぶりにグラウンドで全学年の女子が練習することができました。天候に恵まれず体育館や教室での練習がほとんどだったので思い切って動くことができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子マスゲームの練習

今日はいよいよ全学年男子が参加しての大きな技に挑戦しました。メンバーを確認しながら、それぞれの位置を確認しながら、少しずつ完成に近づけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

体育大会予行の翌日ですが皆、授業に頑張っています。3年生(上写真)は音楽の授業でアルトリコーダーの練習、テストを行っていました。エーデルワイス、うまく吹けたでしょうか。2年(中写真)は技術で木工の授業です。木材で「棚」を作っていました。だんだんと完成に近づいています。1年生(下写真)は美術です。「絵文字}の作品に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行

グラウンドでの練習は久しぶりです。入場行進、各競技、閉会式などの練習を行いました。本番まであと3日しかありません。天候も心配されますが、皆頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行の朝

予行が始まる前の朝8時頃、3年生は学年種目の大縄跳びの練習をしていました。吹奏楽部は開会式のための音合わせです。また予行のために朝早くから登校し準備してくれた生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 予行準備

明日の体育大会予行のために準備が進められています。天気が少し心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子の練習

音楽室や多目的室を使い、学年ごとに別れてダンスなどの練習を行いました。3年生はダンス委員が中心となって練習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子集団行動の練習

雨は上がりましたがグラウンドの状態が良くないので、男子は体育館で練習しました。行進も縦や横、ななめの交差などだんだんと難しくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学年種目の練習

あいにくに雨です。体育館で学年種目の練習を行いました。思い切って競技することはできませんでしたが楽しそうに練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

グラウンドの整備 その2

皆で協力して側溝にたまっていた土をあげています。どの生徒も積極的によく動いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンドの整備 その1

放課後、雨が上がったのでグラウンド整備を行いました。にがりをまいて整地したり、雑草を取ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期菊葉会(生徒会)役員選挙の立会演説会

2,3年の菊葉会役員が、いよいよ1,2年生にバトンタッチします。3年生の選挙管理委員がしっかりと立会演説会を進めてくれていました。立候補者、応援演説者、聞いている生徒もしっかりとした態度でした。この後、各教室で投票を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花の植え替え

民生委員さんに花の植え替えをおこなっていただきました。なでしこやコスモスなど秋らしい花々になりました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up79  | 昨日:187
今年度:5002
総数:446321
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31