四条中学校のトップページです。

募金活動

四条中学校菊葉会では、熊本地方の大地震の被災者のみなさんに何かできることは無いかと考えたところ、募金活動を行うことにしました。

28日まで8:00〜8:20まで校門前で募金活動をおこなっておりますので皆様もご協力下さい。
画像1 画像1

菊葉会による募金活動について

画像1 画像1
 4月14日に熊本県熊本地方を震源とする震度7の地震が発生し、大きな被害が出ています。この災害で被災された方々に、生徒たちができることは何かないかと菊葉会で話し合い、四条中学校で募金活動を行おうということになりました。
 期間は4月25日(月)〜4月28日(木)までの4日間です。8時〜8時20分までの間、体育館前で行います。
 みなさんから集めた募金は、日本赤十字社を通じて、被災された方々に届けたいと思います。
 みなさんのご協力よろしくおねがいします。

本日は家庭訪問3日目

本日は、家庭訪問3日目でした。
明日で家庭訪問期間、最終日になります。
お忙しい中ですが、宜しくお願いします。

本日も、今週末に試合があるクラブが、特練クラブで頑張っています。
画像1 画像1

1年生部活動本入部

画像1 画像1
昨日から1年生が部活動に入部して活動を始めました。上級生が1年生にていねいに指導しています。

家庭訪問がはじまりました。

昨日から、家庭訪問がはじまりました。保護者の皆様方には貴重なお時間をいただき、新学期が始まり2週間が経ち、学校での様子をお話させていただいたり、ご家庭での様子をお聞きさせていただいたりさせていただいてます。来週火曜日まで家庭訪問期間で、ご家庭にお邪魔させていただきますがよろしくお願い致します。

本日は、全校生徒集会がありました。
新しい先生の紹介や、校長先生のお話、生徒指導の先生からのお話などみんな、頭をあげしっかりと話をきけていました。
画像1 画像1

家庭科部の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から家庭訪問が始まり、
学校は午前中授業でした。

家庭科部では、新しく入ってきた1年生と共に
調理実習を行いました。

メニューはハンバーグとマカロニサラダです。

とてもふっくら美味しくできました!

体育で50m走をしています。

本日は、3年生が体育で50m走をしています。
新年度に入り、体育では体力測定を行っています。
去年より、どれだけ伸びているかな?
画像1 画像1

全国学力学習状況調査がありました。

本日、3年生は全国学力学習状況調査がありました。
みんな集中して、受けていましたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

クラブ体験と延長クラブ

クラブ体験二日目です。
3年間続けられる部活動がみつかるといいですね!

そして、今週はバレーボール部と男女バスケットボール部
グラウンドではサッカー部の延長があります。
日が長くなってきてはいますが、延長クラブが終わったらまっすぐ家に帰りましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2

四条中学校始動しました

 四条中学校の新年度が動き始めました。4月6日入学式、4月8日始業式・対面式が行われ落ち着いた雰囲気の中で学校生活が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up118  | 昨日:236
今年度:5743
総数:447062
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 生徒議会 情報教育講演会
5/6 リーダー研