四条中学校のトップページです。

2年生、まもなく到着します。

2年生はまもなく四条中学校に到着します。後ほどこの2日間の様子を改めてお伝えしたいと思います。

バスは高速道路を降りました。

バスは順調に学校へと向かっています。高速道路を降りましたので、約30分ほどで到着するかと思われます。

大阪に帰ります。

画像1 画像1
離村式を終え、たった今福井県を出発しました。2日間、たくさんの方にお世話になり、実りのある宿泊学習にすることができました。

宿泊学習2日目!

おはようございます。宿泊学習もいよいよ2日目を迎えました。今日はシジミ漁体験や渓流釣り体験などのプログラム毎に分かれて活動します!

学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2
学年レクも終盤です。みんな協力して取り組んでいる中で、笑顔が輝いています!

学年レク開始しました。

画像1 画像1
夕食・入浴を済ませ、今から学年レクが始まります!

2年生宿泊学習

「レガッタ」体験は全員が漕ぎました
見学者なしです

その後の宿舎でのマナーもとても良いとの
連絡がありました

「四中生」頑張っています

プールそうじ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
西日が水にきらきらと反射して
青春映画のワンシーンのように見えます

本当に一生懸命頑張ってくれています


プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後、これから始まる水泳授業のため
生徒たちと先生たちがプール掃除をしてくれています

とても楽しそう
滑って横転する生徒も続出しました
(2枚目の写真)
でも本当に一生懸命そうじしてくれています
ありがとう!

宿舎に到着しました。

画像1 画像1
宿舎に着きました。今から夕食です!

レガッタ体験!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
レガッタ体験の様子です。みんなで力を合わせて、一生懸命漕いでいます!

2年生 宿泊学習

画像1 画像1
昼食も済ませ、今からレガッタ体験です!

昼食!

画像1 画像1
入村式後、みんなでご飯を食べています!

無題

画像1 画像1
無事に、福井県に到着しました!

出発の会

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の宿泊学習の出発の会の様子です
時間通り始まり、時間よりやや早めに出発をすることが
できました

すがすがしい朝になりました
天候にも恵まれた初日となりそうです

気をつけて、行ってらっしゃい!

明日、出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
同じく、宿泊学習の記事のその2です

靴をきちんと揃えて体育館に入場しているのも
嬉しいことです

明日朝は、いつもと違って集合時間が早くなっています
送れないようにしましょう!
実りの多い宿泊学習になるよう期待しています

そして、天気が回復することを祈っています!

なお、現地からも様子をホームページにアップしていく予定です

2年生宿泊学習 事前集会

画像1 画像1
2年生は明日から宿泊学習に行きます。
今日の6時間目は前日集会を行い、
持ち物やルールの確認をしました。
決まりを守って、素晴らしい宿泊学習にしたいですね。

2年生 美術の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の美術の授業の様子です。
授業の前半では日本の世界文化遺産について勉強し、
後半では「創作ゲーム」の作成をしました。
それぞれの人のアイディアが光っていました。

今日の生徒議会

画像1 画像1
今日の生徒議会では今の学校のさまざまな課題点を改善できるように話し合いが行われました。

臨時の学年集会をしました。

画像1 画像1
今日は1年生で臨時の学年集会をしました。
掃除のこと、服装のことなどいろいろとお話をしました。
みんな、真剣に話を聞けていたと思います。
これからも、まっすぐ素直に成長してもらえたらと思います。
本日:count up13  | 昨日:178
今年度:7912
総数:449231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29