四条中学校のトップページです。

授業がスタートしています 2

画像1 画像1 画像2 画像2
各教室にはこのように服装を整えましょうという
プレートがかかっています
きちんとした服装で背筋を伸ばして
授業を受けると
同じ内容でも、身体と頭の中に
入ってくるものが、よりよく理解でき、そして定着します
頑張っていきましょう

また、プールでは水泳の授業が行われています
水面もきらきら輝いています

授業がスタートしています

画像1 画像1
生徒たちのリズムも
休みモードから通常モードに切り替わって
通常の授業に集中してがんばっています

テストの日

画像1 画像1
昨日は始業式で2学期がスタートしたばかりですが
さっそく、本日は3年生は実力テスト、
1、2年生は宿題テストと
一日中、テストの日となっています
さて、出来具合はどうだったでしょうか?

2学期 始業式

画像1 画像1
長い夏休みもとうとう終わり、2学期がスタートしました
生徒たちの元気な姿で、また笑顔で登校してくる様子に安心しました

そして蝉の声も今は聞こえず
静かな始業式を行いました

2学期は学習も深まり、また大きな行事もあります
生徒たちが大きく成長していく学期となりますように
学校も頑張っていきます
今後ともよろしくお願いいたします

コンピュータ関係の工事をしています

画像1 画像1
パソコンルームにあったパソコンが
すべて、タブレット型パソコンにかわります
また、各教室でも液晶プロジェクターを利用して
映像が見れるように
スクリーンを設置しています

近畿大会出場決定しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
7月19日に堺市大浜公園相撲場で行われた
大阪中学校選手権大会(相撲団体の部)で
見事優勝いたしました!

おめでとうございます。

団体メンバーは
【3年生】柿木貴、麻田慎、塩見、高橋
【1年生】麻田優  の5名です。

8月7日の近畿大会は
兵庫県姫路市にある
網干南公園相撲場で行われます。

頑張ってください。

Thank you!

画像1 画像1
八月に入り、夏真っ盛りですね。

さて、終業式の日にもお知らせしていましたが、
ALTのラズ先生の勤務日が本日で最後となり、

部活で来ていた生徒たちで見送りをさせていただきました。

イギリスに帰っても、四条のみんなのことを
忘れないでくださいね。

See you Again!

近畿大会出場!

本校には相撲部はありませんが
本校生徒が教員引率のもと
7月19日、大阪中学校選手権に出場し
団体の部で優勝しました
結果、近畿大会に出場することになりました
とても素晴らしいことです
近畿大会でも全力を尽くして頑張ってほしいと
期待しています


画像1 画像1 画像2 画像2
本日:count up24  | 昨日:236
今年度:5649
総数:446968
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第67回入学式

進路通信

学校全体

学力アップ通信1、2の3

ほけんだより