四条中学校のトップページです。

テストが返却されました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
期末テストの結果が返ってきました
期待どおりの結果が出たでしょうか?

テストをやりっぱなしでは、もったいないです
点数だけの結果で終わるのではなく
テスト返しのあったクラスでは
やり直しテストなど
振り返りをしているところです
自分自身の振り返りが大切ですね

夏到来!

水泳の授業が今日から始まりました
いよいよ夏がやってきました

ホイッスルの音と波しぶきの音が
こだましています
画像1 画像1

救命救急講習会を実施しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、PTA保健体育委員会主催の救命救急講習会を実施しました。

心肺停止状態での救命救急とはなにか?
なるべく早く心肺蘇生を行うことが命につながることなど
講習を受けました。

実際にAEDのデモ機を使用して、
心臓マッサージのやり方、AEDの使用方法などを学習しました。

これからの夏の時期、クラブ活動中や水泳の授業中など
何が起こるかわかりません。

皆さん真剣に講習を受けました。

期末テスト 3日目

テストが終われば
とりあえず、ほっとできますね

テスト以外でも教科の評価として
提出物などもきちんとしていることが
大切です

完璧です!という答えがほしいですね
画像1 画像1 画像2 画像2

期末テスト 3日目

いよいよ最終日となりました
あと、もう少しで終わります
最後まで、頑張れ!

画像1 画像1 画像2 画像2

期末テスト 2日目

時間の最後まで
有効活用して
見直しもしっかりとすると
間違いやミスも発見できるものです

頑張って!
画像1 画像1 画像2 画像2

期末テスト 2日目

2時間目の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

期末テスト真っ最中

1年生にとっては
音楽、美術、技家、保体のテストは
今回の期末テストが初めてとなります

勉強の成果が発揮できるといいですね

画像1 画像1 画像2 画像2

期末テストが始まりました

緊張感が漂っています
見直しもしっかり!
画像1 画像1 画像2 画像2

期末テストが始まります!

いよいよ明日から期末テストが始まります。
みなさんテスト勉強ははかどっていますか?

頑張った結果が明日発揮されることを祈ってます!

近畿道の門真出口を出ました

予定よりかなり早く着きそうです 学校までもうすぐです 


高速道路を走行中

中国吹田まであと20分の表示がありました 道路は渋滞もなく早く学校に着きそうてす


陶芸体験を終えました

宿泊学習の全てのプログラムを終え、今から一路、学校に向かいます


出来上がってきました

画像1 画像1
まだ半数の生徒が頑張って製作中ですが時間が迫ってきました

さぁ、何を作ろう?

画像1 画像1
とりあえず、花瓶か湯のみでしょうか?回しながら形を作っています

陶芸体験

画像1 画像1
宿舎を出発し陶芸教室に着きました

昨夜の食事

画像1 画像1 画像2 画像2
昨夜の食事光景より

昨夜のレク発表2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3


昨夜のレク発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3


わらじを作りの合間に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の竹田城の写真 撮り溜めた写真の一部を送信します

本日:count up140  | 昨日:236
今年度:5765
総数:447084
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第67回入学式

進路通信

学校全体

学力アップ通信1、2の3

ほけんだより