四条中学校のトップページです。

3組

画像1 画像1
桃太郎です

クラスレクが始まりました

画像1 画像1
入浴後、このときのために準備を重ねてきた出し物を発表します 拍手で盛り上がってます

食欲旺盛

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は朝早くから活動が多くお腹も減ったようです どんどん箸が動いています

夕食の準備中

画像1 画像1 画像2 画像2
テキパキと生徒たちは動いています なかなか良いです

宿舎に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
全員、元気に到着 入所式を行っています

生野銀山は澄んだ冷たい水が流れていました

生野銀山ともお別れしバスは宿舎に向かっています 少し疲れが出てきたのかバス内は静かです


鉱石体験

画像1 画像1
坑道の中は13度 非常に涼しくまた手作業で掘っていった歴史に圧倒されました 現在、川原で石を叩いてます 鉱石見つかるかな?

無題

画像1 画像1
集合写真を撮っています

順調に進んでいます

画像1 画像1
生野銀山の坑道に入ります

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
芝生広場で昼食 朝早かったためかお腹が減ったようです この後、生野銀山に向かいます

天空の城に着きました

画像1 画像1
山の頂上までどのようにして石垣の石を運んだのでしょうか

頂上まであと少し

画像1 画像1
一般の方もたくさん訪れてます 日差しが強いです

班単位で写真

画像1 画像1
いよいよ山道に入ります 石垣が上に見えてます

無題

画像1 画像1
竹田城に今から登っていきます 快晴ですが涼しいです

2年生宿泊学習

バスに乗車しました いよいよ出発です


2年生宿泊学習

画像1 画像1
今日、明日と2年生は宿泊学習に行ってきます。
良い天気に恵まれ、絶好の活動日和です。

では、行ってきます!

進路説明会

画像1 画像1
保護者対象の進路説明会を行いました。

43名の保護者の皆様に来ていただき、ありがとうございます。

来週月曜日には、実力テストがあります。

目標をたてて頑張ってほしいと思います。

修学旅行が終わって

間に2日間の休みがありましたが、火曜日はまだ少し沖縄気分が抜けきっていない生徒がちらほら見られました。
さすがに水曜日には切り替えて、いつもの授業に取り組んでいました。
そんな中、水曜日は朝から修学旅行の作文をみんなに書いてもらいました。
昨年度は原稿用紙30枚以上という超大作を書いた生徒もおりましたが、今年はさすがにそこまでの生徒はおりませんでした。
それでも、ほとんどの生徒が2枚以上書き上げていました。
3年生は、来週月曜日に第1回実力テストが控えています。
また、木曜日には保護者向けの進路説明会が開かれます。
進路についてますます身近に感じられるようになってきましたので、みんな切り替えて頑張りましょう!

代わって、2年生。
2年生は次の日曜日から宿泊学習に臨みます。
火曜日は拡大班長会で様々なことを確認し、水曜日も宿泊学習の為に多くの生徒が放課後に残って作業をしておりました。
みんな、宿泊学習が楽しみでそわそわしています。
今のところ、予報では天気は大丈夫そうなので、このままもってくれればいいですね。

これにて終了です

画像1 画像1
三日間の行程をすべて終え、大きな怪我や病気もなく、無事終了しました。
あとは家に帰るだけです。
家に着くまでが修学旅行ですよ!

もうすぐ到着です

現在、水走を降りたところです。
四条中学校まであと少し!


本日:count up6  | 昨日:194
今年度:7550
総数:448869
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 公立高校前期発表
3/5 3年生を送る会

進路通信

学校全体

学力アップ通信1、2の3

ほけんだより