四条中学校のトップページです。

期末テストが始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期最後の定期テスト
どのクラスも緊張感あふれています
そして一生懸命に取り組んでいる様子は
とてもいいです

いい結果が出ればいいですね

頑張ってください

学校の内外

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下には期末テストに向けての
学習掲示があります

また、図書館からの掲示物や
詩があります
思わず、その通りだなぁと感心しながら
写真を撮ってしまいました

そして木々は美しい彩りを見せてくれています
心がなごみます

大東市民大会・卓球の部が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日11月24日、大東市民体育館で
大東市民大会・卓球の部(大東市卓球連盟主催)が行われ
3年生の澤田君がジュニアの部で優勝しました。

テスト終了後、集会にて表彰されます。

学芸の部 行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、サーティホールにて
市内のすべての中学校が集まり
各学校の取り組みの舞台発表を行いました
本年で第54回の開催となります

本校は1年生の学年合唱
緊張した様子が見える中
男子も女子もベストを尽くした歌声を披露することができました
1年生のすばらしい力を見た思いです

この歌声、さらに学年を重ねるたびに
磨きをかけてほしいと思いました
さらに素晴らしいものができますよ

今日は、他校の先生方からも褒めていただきましたことも申し添えます

市長との懇談会 2

その後、市長から
四中生に、市長の思いを語っていただきました
最後は、学年合唱をその場で
聞いていただき
拍手でお送りをさせていただきました

最初から最後まで、生徒たちに丁寧に
接してくださり、
生徒たちも嬉しそうに話を聞いていました

気がつけば、あっという間に時間が過ぎたような気がします


画像1 画像1
画像2 画像2

市長との懇談会を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
公務お忙しい中ではありますが
四中生(2年生)との懇談会で
東坂大東市長が本校に来られました
自己紹介の後
四中生からの質問に
丁寧に答えていただきました

1年生 学年合唱の練習始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
14日のサーティホールで開催される
大東市中学校総合発表会「中研学芸の部」で
本校1年生が学年合唱を披露します

そのための練習が体育館で始まりました
当日12時30分からサーティホールで
各学校の取り組み発表が行われます
四条中は3番目の出場です

ぜひご覧くださいますよう
お願いいたします
なお、入場無料、整理券も不要です

卒業アルバム用写真撮影始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
早くも、そのような季節になってきました
カメラの前では、緊張して
表情がかたくなり、「笑って」、と何度も
言われていました。

3年生にとっては
2学期の後半に入り
時間の流れが速く感じられると思います
進路懇談も18日から始まります

文化発表会

画像1 画像1
保護者の皆様も
お忙しい中、大勢の方がご観覧していただきました
座席が足らずに、しんどい思いもさせてしまいまして
申し訳ありませんでした
ご家庭でも、お子様を通じて
練習からの取り組み過程をお話を
お聞きいただければ幸いです
大きな行事も終わり
今日は3年生の実力テストです

文化発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒たちは練習時間がそうない中で
ベストを尽くそうと
頑張ってこの日を迎えてくれました

文化発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年だけでなく、保健委員会
図書委員会、有志、菊葉会などの舞台発表
そして、展示の部では各教科の作品の展示がありました
どれも力作ぞろい
見とれてしまう作品ぞろいでした

文化発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
まずは吹奏楽部
そして各学年の発表の様子です

第15回文化発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、体育館にて
第15回文化発表会を開催しました
少しずつ、写真をアップしていきたいと思います
本日:count up44  | 昨日:96
今年度:6044
総数:447363
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

1年生

進路通信

学校全体