四条中学校のトップページです。

体育大会練習 全体

今日はカンカン照りの一日となりました
青空のもと
ラジオ体操と全体に諸注意があります

画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力学習状況調査 個票を本日配付します 3年生

本日、3年生に、4月に行った全国学力学習状況調査の
結果が示されている個票を、封筒に入れてお渡しします。

個票はどんな問題ができたか、どんな問題ができなかったかを
知るもので、人と比べるものではないことや、今後の自分の
学習に活かしていってほしい旨を、担任からお話が
あったことと思います。
保護者のみなさんと子どもさんと一緒に
見ていただければと思っています

参観、PTAバザーありがとうございました

先週の土曜日
参観、PTAバザーを催したところ
たくさんの方々がお見えくださいました
ありがとうございます
心配していた天候もくもりと
雨が降らない状態で良かったです

また、物品の提供もたくさん頂きまして
ありがとうございました
あらためてお礼申し上げます


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

気合いの入った練習になっています

切れのいい動き、グランドに響く返事など
2、3年がいい見本をみせてくれています

画像1 画像1 画像2 画像2

体育大会の練習が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
菊葉会会長、男子演技委員長、ダンス委員長、保健委員長より
あいさつや諸注意をしてもらったあと
いよいよ、体育大会の練習が始まりました

明日は授業参観&PTAバザーがあります。

明日9/7(土)に予定通り授業参観とバザーを開催します。

本日9・6(金)にバザーの準備を滞りなく完了しました。
明日の天候は曇りという事ですので、大丈夫だと思います。

時間は
       学習参観 10:55〜11:45(3時間目)
PTAバザー及び模擬店 12:05〜15:00頃(体育館及びグラウンド)
       太鼓演奏 12:15〜13:00頃(グラウンド)
となっております。
なお、1時間目2時間目の授業を見に来ていただいても、もちろん構いません。

たくさんの方のご来校をお待ちしております。
画像1 画像1

昼食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各学年を回ってみました
楽しそうに食べています
結構、静かです

昼食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の給食は、肉じゃがやヨーグルトがありました
昼食時間も5分間延長しましたが
きちんと食べて後片付けもしています
5時間目も遅れることなく始めることができています

給食二日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食当番の生徒もきちんと整列し、
クラスごとにテキパキとコンテナを運んでくれています
混乱もなく、男女協力的に動いてくれています
また、配膳室前でしばらく待ってもらうのですが
それも、騒ぐことなくきちんとしています
予想以上に子どもたち、がんばってくれています

クラスでの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各クラスとも、班をつなげ合わせて
整然とした食事の時間になっていました
意外と準備時間もかからず
スムースに進んでいるようで安心しました

給食が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
配膳室に各クラスの給食当番の生徒が
クラス分を取りに来ます
分担を事前にクラスで決めていたので
誰が何を持つと、迷うこともなく
スムースにコンテナを受け取り
運んでいきます

給食説明会を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ来週からスタートする給食

実際の容器を配膳室に取りに行って
教室に持っていき
どのように配膳して
どのように片づけ
配膳室に返却する
シミュレーションを写真で紹介しました

テスト実施中

画像1 画像1 画像2 画像2
先ほどの写真の続きです
校内もしーんと静まりかえっています

本日、全学年テストを行っています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は実力テスト、1、2年生は宿題テストを行っています
夏休みが明けてそうそうのテスト
まだ頭がぼーっとしているかなと思っていたのですが
どの学年も、どのクラスの生徒も時間いっぱいまで真剣に取り組んでいます
なかなかいいです

2学期が始まりました!

今日から2学期が始まりました!

長い休みが明けましたが、皆さんはリフレッシュできたでしょうか?
出席しているみなさんの元気そうな姿を見ることができて嬉しかったです。

家族で遊びに行ったり、はたまた終わり際に宿題に追われていたり、あるいは計画的に学習ができたり、様々な夏休みを過ごしたことだと思います。
部活などで真っ黒に日焼けしている人も多く見かけました。そういう姿を見ると、「きっと一生懸命練習していたんだろうなあ」ということがよく伝わってきます。

その中でも陸上部と男子バレー部の人達が表彰されました。きっと人一倍の努力をした事でしょう。これからも、みんなでお互いに切磋琢磨していきたいですね。

※明日は実力・宿題テストがあります。※
画像1 画像1 画像2 画像2
本日:count up41  | 昨日:96
今年度:6041
総数:447360
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

1年生

進路通信

学校全体