ようこそ四条小学校のホームページへ!

新年度スタートのごあいさつ

令和5年度(2023年度)が始まりました。今日は、明日の入学式に向けて6年生が登校して入学式の準備の手伝いをしてくれました。最高学年としての初仕事を立派に果たしてくれました。明日の入学式でも6年生は、1年生のお世話をしたり、歌のプレゼントをしたりとお祝いに来てくれます。
昨年度の学校だよりの最終号でお伝えしましたが、4月1日からは「学校教育活動に当たって、マスクの着用を求めないことを基本とすること」となりました。ただし、教室の換気を常時行うなどの感染対策は引き続き行います。
今年度も学校教育目標の「仲間とともに学びを深め、たくましく育ちあう子どもを育成する」に向けて、教職員一同心を合わせて教育活動に励んでまいります。子どもたちを中心に保護者の皆様と手を携えて、地域の皆様のご支援を頂きながら、ともに進んで行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
本日:count up2  | 昨日:112
今年度:4725
総数:319807
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/7 入学式
4/10 始業式
4/11 離任式
4/12 給食開始(2〜6年)