〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

4年生 社会見学 16

本当によく歩いた1日でした。子どもたちはよくがんばりました。
社会見学で学習したことを、来週から新聞にまとめていきます。
がんばれ、4年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会見学 15

お弁当を食べた後は、公園の遊具で遊んだり、鬼ごっこやかくれんぼをして楽しみました。4年生の子どもたちは元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会見学 14

保護者の皆様、早朝よりお弁当の準備をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会見学 13

村野浄水場を見学したあと、郡津駅近くの松塚公園に移動して、お楽しみのお弁当タイムです。かわいいお弁当がたくさんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会見学 12

見学の後は、クイズコーナーや質問タイムでした。質問をたくさんすることができました。しおりやノートに学んだことをメモする子どもたちもたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会見学 11

きれいになりたての水を飲んだり、浴びたりもしました。
みんな口をそろえて「美味しい!!」と感想を言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会見学 10

見て、聴いて、さわったりと子どもたちは楽しみながら学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会見学 9

画像1 画像1 画像2 画像2
水をろ過する砂もさわることができました。

4年生 社会見学 8

画像1 画像1
配水管の中を通りました。

4年生 社会見学 7

画像1 画像1 画像2 画像2
説明をしっかり聞きながら見学をしています。

4年生 社会見学 6

画像1 画像1 画像2 画像2
見学が始まりました。

4年生 社会見学 5

画像1 画像1 画像2 画像2
水がきれいになる様子を実験で見せていただきました。

4年生 社会見学 4

画像1 画像1
村野浄水場に到着しました。

4年生 社会見学 3

画像1 画像1
郡津駅から歩いて、村野浄水場へ向かっています。

4年生 社会見学 2

画像1 画像1
河内磐船駅に着きました。

4年生 社会見学 1

画像1 画像1
野崎駅で先ほど電車に乗りました。
みんな元気です。

4年生 体育

4年生は運動会が終わってから、体育で「アルティメット」の学習に取り組んできました。今日は学習のまとめとして、1組と2組で交流戦を行いました。
どちらのクラスも力いっぱい運動することができ、白熱した好勝負の連続でした。
試合をしていないときも、いっしょうけんめい応援やアドバイスをしている姿がたくさんみられました。負けて悔しくて泣いている子どもたちもいましたが、最後は笑顔で写真を撮ることができました。
みんな、本当によくがんばりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

4年生の子どもたちは、詩や物語の音読がとても上手です。
登場人物の気持ちを考えながら、読むことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育

今日は、1,2組合同で50m走のタイムを測りました。
4年生のみんなは、本当に全力で走ることができていました。素晴らしいです。
タイムを測り終えた後は、「先生と勝負したい人いる?」と聞くと、40人以上が「走りたい!!」と言ってくれました。
写真は、その競争の様子です。
やる気に満ち溢れた4年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up34  | 昨日:52
今年度:40381
総数:432420
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 集会
7/9 期末懇談会
7/10 期末懇談会
7/11 期末懇談会
7/12 期末懇談会