〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

5年生 お楽しみ会

今日は大掃除のあと、クラスでお楽しみ会をしました。
ハンカチ落とし、爆弾ゲーム、宝探し、イス取りゲームなどをして、みんなで仲良く楽しみました。
会の最後に、3学期から別の小学校に転校するクラスメイトに、サプライズでみんなからの寄せ書きをプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 校外学習のまとめ

先日の校外学習(ホンダ自動車工場・鈴鹿サーキット)のまとめとして、新聞を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習パート3

バスの中では、DVDもたくさんみましたね。つかれてぐっすり寝ている人もたくさんいました。来月は、いよいよスキー学習です。みんなで協力し、思い出に残るスキー学習にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生校外学習パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3回券をどのように使うか、それぞれのグループで相談して行動していました。時間があまったら、遊べる広場でおにごっこをしているグループもありました。

5年生校外学習に行ってきました!

三重県鈴鹿市にある、ホンダ自動車工場、そして鈴鹿サーキットまで行ってきました!
寒い中ではありましたが、天気にも恵まれて、みんな元気いっぱいにすごすことができました。
自動車工場では、自動車ができるまで…の作業を見学し、貴重な経験をすることができました。鈴鹿サーキットでは、サーキット場でお弁当を食べたり、グループでいろんな乗り物に乗ったり、楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習に向けて

来週の校外学習(ホンダ自動車工場・鈴鹿サーキット)に向けて、グループに分かれて話し合い活動をしました。みんなとても楽しみで、待ちきれない様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

「体積」の学習をしています。
今日は、1立方メートルがどれくらいの大きさになるのか、実際にパイプを使って確かめてみました。
みんなで協力して作り、中に入って大きさを実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up3  | 昨日:34
今年度:3552
総数:436071
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31