〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

〜1年生と6年生 秋の合同遠足〜


6年生と深北緑地に秋見つけに行きました。
ペアの6年生がしっかりと手をつないで、一年生と一緒に深北緑地まで歩きました。
秋見つけでは、沢山の色づいた落ち葉やどんぐりを拾いました。
たくさん6年生が遊んでとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 校外学習 寝屋川公園2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんぐり探しをした後は、みんなでお弁当を食べました。

その後は、ふれあいの丘でバッタ探しや、

だるまさんが転んだをして、遊びました。

子どもたちの笑顔がたくさん見れた校外学習でした。

一年生 校外学習 寝屋川公園1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生は、校外学習で、寝屋川公園に行きました。

学校から野崎駅までの道は長かったですが、隣の児童と手を繋いで、

元気よく歩いていました。寝屋川公園に到着すると、

どんぐり探しをしました。

1年生校外学習8

須磨海浜水族園を出て 海岸にやってきました。
砂浜で みんなで 貝がら探しをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習7

お昼ご飯のあとは 見学後半です。
アマゾン館 ラッコ館 ペンギン館などを 見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習6

イルカショーの あとは お弁当タイムです。

美味しいお弁当 いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習5

とっても かわいくて 迫力のあるショーで みんな 大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習4

イルカプールに到着しました。
みんな ショーが始まるのを ワクワクしながら待ってます。
楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習3

たくさんの 魚たちが お出迎えしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習2

須磨海浜水族園に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習1

今日は 1年生の校外学習です。
目的地は 須磨海浜水族園です。

初めての校外学習で みんな とっても楽しみにしていました。
いろんな体験をして 素敵な思い出ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 はじめての給食

本日より 1年生の給食がはじまりました。

本日のメニューはカレーです。
みんな「おいしい!」といいながら 楽しそうに食べていました。

給食当番さんは 準備・配膳・片づけも一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up48  | 昨日:146
今年度:3239
総数:435758
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31