〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

3年生 帽子ファッションショー 2

素敵なカラフル帽子、みんな似合っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 帽子ファッションショー 1

図工作品展に出品した、帽子をかぶってファッションショーをしました。
恥ずかしがりながらも、嬉しそうでした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 テニス

クラスでお楽しみテニス会をしました。
1学期に引き続き、2回目です。
前回よりも上手くなっていてびっくりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

画像1 画像1
国語の学習で短歌を作りました。
テーマは「冬」です。
子どもらしい短歌ができました。

雪がふる 車につもる まど白い どんどんつもる まっしろい雪

ゆきだるま みんなでやろう さむくても いちにちじゅう みんなでやろう

プレゼント いい子にしたら きてくれる サンタが見てる いい子にしよう

クリスマス みんな楽しみ プレゼント ツリーを立てて きらきらひかる

3年生 算数

今日から「三角形」の学習に入りました。
色のついた長さがそれぞれ違うストローを使って、いろいろな三角形を作りました。
「同じ三角形だけど、いろいろな形や大きさの三角形ができる」ことに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 介助犬のひろば

先週の金曜日に、いいもりプラザで行われた「介助犬のひろば」に参加してきました。
介助犬・盲導犬・聴導犬についての説明を聞き、介助犬の仕事を実際に見たりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up27  | 昨日:34
今年度:3576
総数:436095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 中学入学式