〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

調理実習です その2

2組の調理実習の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習です。

今回は5年2組が調理実習を行いました。メニューは1組と同じで、みそ汁とご飯でした。どのグループもご飯が上手に炊けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子です

今日は5年生が「みんな遊び」をしていました。担任の杉村先生はかなり本気でした・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習です

今日は5年1組で調理実習を行いました。ご飯を炊いて、お味噌汁を作りました。少しおこげができた班もありましたが、おいしくいただきました。
来週は2組が調理実習の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数・数学検定が無事終了しました。

今年度最後の算数・数学検定でした。みなさんの努力が報われますよう・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動の様子です

今日の5年1組の外国語活動は、実習生の前田さんが担当しました。みんな大きな声を出して楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「音楽づくり」をしました。

今日の5年1組の音楽の授業は音楽づくりです。北川先生が提示した2小節の旋律に、自分たちで考えて2小節の旋律をつなげます。みんな表情豊かな旋律を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな遊びです

今日は、昼休みに5年2組がみんな遊びをしていました。担任の吉田先生もかなり本気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up16  | 昨日:34
今年度:3565
総数:436084
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31