〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

チューリップの球根を植えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいなチューリップが咲くといいですね。

綿の収穫

4時間目、がくしゅう学級の1年生は、1学期に植えた綿の種が成長して大きく木になり、できた綿の収穫をしました。
綿がこのような木にできることに驚きを隠せません。
思っていた以上に収穫できたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公園出発です

画像1 画像1
公園を出発しました

お弁当タイムです

みんなで仲良くお弁当を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんぐり拾いです

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんどんぐりが落ちています。

寝屋川公園に到着です

画像1 画像1
到着しました。

野崎駅に着きました

画像1 画像1
今から電車に乗ります。

今日は遠足です

画像1 画像1
今日は電車を使って寝屋川公園に行きます。野崎駅へ向かっています。

買い物学習に行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域にある岡崎園芸さんに、チューリップの球根を買いに行きました。きれいな花が咲くといいですね。
本日:count up34  | 昨日:184
今年度:3956
総数:436475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31