〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

あと7日です・・

今日の6年2組の給食風景です。ずっとこのまま過ごしたいですね・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習です。

今年も素晴らしい卒業式になりそうです。今日は5年生との合同練習でした。5年生も頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス対抗 バスケットボール大会 その3

担任の先生たちも、一緒に盛り上がりました!この日は、前回のバレーボール大会に続き、2組が勝ったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス対抗 バスケットボール大会 その2

応援も盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス対抗バスケットボール大会

5時間目の「送る会」の後に、6年生はクラス対抗のバスケットボール大会を行いました。とても盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会 その9

6年生は、あと8日で卒業です。過ぎ去った時間はもうもどりません。最後の小学校生活を大切にしてください。そして、お互いの心が通い合ったこの「送る会」を、忘れないでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会 その8

6年生の演奏の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会 その7

6年生から在校生に向けてのメッセージと合奏のプレゼントです。曲は「千本桜」です。6年生らしい、生き生きとした演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会 その6

5年生からのメッセージと歌です。2組が学級閉鎖中なので、1組だけになってしまいましたが、2組の分までよく頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会 その5

4年生からのメッセージの途中で、涙を流す6年生もいました。きっと、お互いの思いがつながったのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会 その4

3年生からのメッセージと歌です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会 その3

2年生からのメッセージと歌です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会 その2

1年生からのメッセージと歌の贈り物です。6年生は、全員が温かいまなざしで、在校生を見てくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素晴らしかった 送る会

今年の「6年生を送る会」も、心のこもった素晴らしい内容でした。まずは、5年生の演奏による入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業までのカウントダウン

今日を含めて、あと9日で卒業です。給食中の何気ないこんな風景も、もうすぐ過去になってしまいますね・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ調理実習  その2

作品の数々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ調理実習 その1

今日は6年1組がお菓子作りに挑戦です。パンケーキミックスを使わずに作ったグループもありました。レシピは秘密だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ調理実習

今日は、お菓子を作りました。
出来栄えは・・・「?」なところもありましたが、本当に笑顔、笑顔・・・の調理実習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の学習

6年生は小学校で最後の物語文「海の命」の学習を進めています。
小学校の国語学習の集大成で、難しい物語ですが、作品の心を受け取ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完成しました!

「段ボールバード(鳥)」が完成しました。
どの作品も力作です。
巨大な鳥や空気砲を打てる鳥など、段ボールだけで個性的な鳥がたくさん誕生しました。
子どもたちの発想には本当に驚きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up27  | 昨日:65
今年度:3542
総数:436061
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 三スタ
3/9 地区児童会
3/10 6年生 卒業遠足