〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

お楽しみ調理実習  その2

作品の数々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ調理実習 その1

今日は6年1組がお菓子作りに挑戦です。パンケーキミックスを使わずに作ったグループもありました。レシピは秘密だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ調理実習

今日は、お菓子を作りました。
出来栄えは・・・「?」なところもありましたが、本当に笑顔、笑顔・・・の調理実習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の学習

6年生は小学校で最後の物語文「海の命」の学習を進めています。
小学校の国語学習の集大成で、難しい物語ですが、作品の心を受け取ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完成しました!

「段ボールバード(鳥)」が完成しました。
どの作品も力作です。
巨大な鳥や空気砲を打てる鳥など、段ボールだけで個性的な鳥がたくさん誕生しました。
子どもたちの発想には本当に驚きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム用写真撮影

今日はアルバム用の個人写真を撮影してもらいました。
卒業が近づいてきたことを実感します。
6年生の子どもたちはいい表情で、写真を撮ってもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字検定無事終了しました

今年度最後の漢字検定も無事終了しました。お昼休みからみんなよく勉強していました。 結果は約一ヶ月後です。みなさんの努力が報われることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業まであと○○日です。

来週から2月になります。早いものです。6年1組の教室には卒業までのカウントダウンが掲示されています。

こんな昼休みの日常が、4月には過去のことになるのですね・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来へ羽ばたけ! 段ボールバード 02

完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来へ羽ばたけ!段ボールバード 01

6年生は、段ボールで「鳥」を作っています。
子どもたちの発想は本当に面白いです。
みんな楽しそうに創作活動に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱運動

6年生は、跳び箱で「台上前転」の学習を進めています。
コツをつかむのが早く、気持ちよく跳び箱の上で回転しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校体験 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
iPhoneから送信

中学校体験 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
iPhoneから送信

中学校体験

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は午後から谷川中学校と深野中学校に分かれて体験授業を受けてきました。

発育測定

6年生は今日が小学校で最後の発育測定でした。
測定前には、井上先生に保健指導をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の学習

6年生の理科は「てこのはたらき」の学習です。
楽しそうに学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期スタート

6年生は、今日を含めてあと48日で卒業です。
1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。
今日は、学級の係や当番(給食・掃除)を決めました。
係の教室掲示を作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 学年レク その4

最後はみんなで記念写真。
画像1 画像1

6年 学年レク その3

1組は2組に惨敗したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学年レク その2

応援も一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up17  | 昨日:65
今年度:3532
総数:436051
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 三スタ
3/9 地区児童会