〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

キックベース

画像1 画像1 画像2 画像2
私(校長)は時々校庭や体育館も見に行きます。
たまたま6年3組が特別活動「集団づくり」の一環として「キックベース」をやっていました。
男の子も女の子もとても楽しそうでした。
まだ12歳〜これもいい思い出になってほしいな!(^◇^)

6年1組

画像1 画像1
私(校長)は毎日各クラスを廻ってなるべく授業を見るようにしております。
授業内容や子供の態度等も気にしておりますが、時々「発見」があります。
「これ何?」と聞いたら学級のシンボルだそうです。
名前はあるのかな?(*^_^*)

出前授業 薬物

画像1 画像1
6年生が薬物乱用の出前授業をやって頂きました。
毎年来て頂いている大内先生とロータリーの岩本様です。
タバコ・喫煙についてのお話でした。
いつも子供たちの感想は「タバコはよくない。お父さんにも言おう。」等々です。
私も30歳でタバコを止めましたが、今考えると本当に良かったと思います。(^◇^)

6年生のプール

画像1 画像1 画像2 画像2
火曜日6年生が最後のプール授業でした。
「最後のプール」だね!と言ってもあまり感慨深くないようでした。
子供はそんなもんだと思います。
私自身もあまり小学校の時のこと、覚えているかと言われると・・・

最後ですが見学者が結構多かったです。
でも、みんな楽しそうでした。
とても良かったとおもいます!(^0_0^)

本日:count up30  | 昨日:34
今年度:3579
総数:436098
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31