〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

お弁当の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼でお弁当の時間になりました。
とても楽しそうにみんなで一緒に食べています。

先ほど中藤先生より連絡があって、切符も上手に買えたそうです。(^u^)

市立科学館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな楽しそうに見学していますね!(^O^)
こういった体験を通じて少しでも科学・理科への興味関心ができれば嬉しいです。

市立科学館

画像1 画像1
市立科学館に着きました。
さこれから見学です。
プラネタリウムも見れるぞ!
みんなとても楽しみのようです。
電車は大丈夫だったか、切符はちゃんと買えたのでしょうか?(^0_0^)

4年生の遠足

今日は4年生の遠足です。
場所は市立科学館です。
私(校長)が別の仕事で引率が出来なくなってしまいました。
楽しみにしていたのですが、残念です。m(__)m

金銭教育も兼ねて、往復とも一人一人が切符を買って電車で行きます。
切符買ったことがない子も多いです。
しっかり買うこと出来ますように!(^◇^)

星の授業

画像1 画像1
9月9日の3,4時間目に1学期に引き続き長尾先生にお越しいただき、星の授業をやっていただきました。子どもたちは実際に動く月や星を見て、不思議な世界にタイムスリップしたかのように学習していました。長尾先生ありがとうございました。
本日:count up1  | 昨日:40
今年度:3590
総数:436109
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31