〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

お琴

以前から地域の方で「お琴」のいらなくなった方(恐れ多いですが)を探しておりましたが、ご紹介により2つ頂くことができました。
大変有り難いお話です。(*^_^*)
快くお譲り頂きました。
有難うございました。心より御礼申し上げます。m(__)m
大事にいつまでも使わさせて頂きます。

音楽の北川先生には更に色々な楽器を使って子供たちに「音楽の楽しさ」を教えてもらいたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

いよいよ音楽発表会

音楽発表会まであと一日、最終日となりました。
「大東市No.1」と言われている「北川先生」が今年度より本校に来て下さいましたので、練習からピリッとした緊張感が漂っています。
素晴らしい「本番」となりそうです。
音楽を通しての「一体感」は素晴らしいものがあるように思います。
今年度から、児童鑑賞の日は「見守り隊感謝の会」と致しました。
日頃お世話になっている見守り隊の方々に子供たちは精一杯歌ったり演奏したりすると思います。
見守り隊の皆様も保護者の皆様も楽しみにしていて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お琴

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽発表会の練習で、5年生は和洋折衷の合奏です。
曲は私(校長)が大好きな「カノン」です。
私はお琴は全く存じませんが、北川先生がよく指導してくれています。
当日が楽しみですね。(*^_^*)

音楽発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽発表会まで、いよいよ一カ月となりました。
今どのクラスも一生懸命頑張っています。
今年から北川先生が指導してくれていますので、子供たちしっかり勉強しています。
音楽を通して、色々なことを学んで行って貰いたいと思います。(^O^)

世界の楽器

画像1 画像1
今年は北川先生が来られて音楽が以前より活発になってきたように感じます。
音楽室も随分きっちりしています。
教室に入ると、「調べ学習」もやっているのでしょうか?
世界の楽器を子供たちが調べたようで、色々な楽器のことが書いてありました。
その中でも「ケーナ」という楽器があるようです。

因みに私(校長)が小学生の時は一番嫌いな科目でしたが、今は音楽の素晴らしさが少しはわかって来たかなという感じです。(^O^)
本日:count up10  | 昨日:146
今年度:3201
総数:435720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31