〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

ポップコーン

画像1 画像1
4年生が調理実習でポップコーンを作っていました。
学校でできたとうもろこしを2カ月ほど乾燥させ、煎ってポップコーンの出来上がりです。
校長室に持って来てくれました。嬉しい!
とても美味しかったです。勿論、市販のものよりも・・・・(^O^)

ステンドボックス

図工作品展で4年生はステンドボックスを作りました。
とてもきれいにできていました。
お家に持って帰って飾って下さいね!(^v^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

可愛い友達

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の教室にいっぱい「芸術作品」が飾ってありました。
子供の才能はすごいなと改めて思いました。
「リコーダーをふく友達」です。(^O^)

京セラさんの出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日4年生で京セラさんに「出前授業」をやって頂きました。
電気の授業で「太陽光」の力を実際に試してみる授業です。

最初に教室で、説明と「光の電気」の実験をした後、屋上に行って実際に「太陽光」の電気を試してみました。

「リモコンの車や動物」を動かしてみました。
天気もよく「太陽光」の実験には打って付けでした。
実際の実験をすることでよく理解できたかと思います。
京セラさん、有難うございました。

サイエンスショーです

画像1 画像1
今日の遠足の最終です(^^♪

お昼のお弁当です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とてもおいしそうです

市立科学館です

画像1 画像1
これからプラネタリウムです

今日は4年生の遠足です

画像1 画像1
場所は市立科学館です
皆朝から、元気です(^^)

本日:count up41  | 昨日:174
今年度:2658
総数:435177
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31