〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

お豆腐ポスター

図工作品展で3年生はお豆腐のポスターを作りました。
三箇の「青い鳥工房」さんに社会見学に行った時の様子です。
地域密着でみんな一生懸命勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

光の勉強

画像1 画像1
3年生の光の勉強です。
太陽の光を鏡に映し、実際の明るさや暖かさを体験しました。

京阪百貨店

画像1 画像1
今日は3年生の社会見学で住道の京阪百貨店に来ました。
ご案内の方が、どのようなものを売っているかきめ細かく教えて下さっています。

3年生の社会見学

画像1 画像1
地域の「青い鳥工房」さんに来て、障害のある方が、お豆腐を作ったり、織物を織ったりするお仕事を見学しています。

学校に向かっています

画像1 画像1
皆、楽しみ疲れた感じです
バスの
中、とても静かです


香具山公園

画像1 画像1
昆虫館のすぐ近くですが、とても広々したいい公園です(^_^)

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
次はアスレチックです
今回の遠足はベストチョイスと思いました(^_^)
今日は天気もよく最高ですね!
さすが3年生の先生!

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しみなお弁当の時間です
色々なおべんとうがありますね!
みんなおうちの方に感謝です(^_^)

昆虫館の中です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なかなか樂しいところです
子供たち、楽しんで勉強しています(^^♪

昆虫館に着きました

画像1 画像1
昆虫館に着きました
これから班別の行動です
とてもいいところです


本日:count up54  | 昨日:146
今年度:3245
総数:435764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31