〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

観劇会

画像1 画像1
今日は観劇会です。
「わらび座」という劇団が「セロ弾きのゴーシュ」をやってくれています。
子どもたちは静かに一生懸命観ています。

地車曳行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日、今日と三箇の地車曳行がありました。菅原神社には6台の地車があり、その内三箇は4台です。
昨日は大箇に、今日は江ノ口北、西ノ口と観ることができました。
子どもたちも一生懸命曳いていました。
来週は連合で、中央公園が、壮観だと思います。
楽しみですね!(=^・^=)

今日は大東市の中学校と幼稚園の運動会です

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中一番に深野中学に行き、その後、北条幼稚園に行きました。
中学生は立派で、びっくりしました。
幼稚園は可愛くて、何故かホッとさせられました。

修学旅行

画像1 画像1
今日から2日間6年生の修学旅行です
今年は秋吉台と宮島です
楽しい思い出をつくってもらいたいと思います

2年生の遠足

今日は2年生の遠足です。
交通博物館です。
初めて電車で行きますので、引率の我々も少し緊張気味です。
子供たちは嬉しそうです。(*^_^*)

三箇祭り

日曜日の三箇祭り、大変盛況に開催することができました。

PTAの役員の方を始め、三箇祭り委員の方、その他お手伝い頂いた保護者の方
何ヶ月もも前から色々と準備して頂き、本当に有難うございました。
心より厚く御礼申し上げます。

また、教職員も準備、片付け等一生懸命頑張ったかと思います。
「三箇祭り」も学校行事である以上、更に主体的に学校が取り組む必要があるのではないでしょうか。PTAの方は飽くまでもご支援サポート、お手伝いして頂いているのであります。
毎年色々と出店して頂き本当に感謝感謝でありま。(*^_^*)
今年はまた何人かのお父様「オヤジ会」にも助けて頂きました。
来年は更によい祭りにしていければと思っております。

今年は私もすべての商品を食べさせて頂きました。
PTAの方が場所ごとに頑張っている姿を拝見し、感激致しました。
「校長先生と同じの食べてる」と何人かの子供に言われて、
子供たちも校長先生が「タコセン?」食べている姿を喜んでくれているのかなと思いました。

今年のオープニングはバルーンアートの「マジシャンハルカ」さんと、地域の地車会「大箇」の太鼓でした。太鼓は昨年に続いてです。正に壮観で子供たちも熱心に観ていました。有難うございました。

最後に、来年も「三箇祭り」盛大に開催できるよう、皆さま方のご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。

画像1 画像1 画像2 画像2

1年生の遠足

今日は1年生の遠足です。
行き先はドリーム21です。
私も行ったことがないので楽しみにしています。
1年生の成長ぶりを観るのも楽しみです。
本日:count up4  | 昨日:65
今年度:3519
総数:436038
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31