〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

クラブ活動5

画像1 画像1
3年生のクラブ見学の最後は「テニスクラブ」でした。小学校で「テニスクラブ」があるところは珍しいと思います。

3年生のためにテニスコートで対戦する様子を見せてくれました。

3年生は13のクラブ活動を見学して、きっとどのクラブに入ろうか楽しみにしていると思います。

クラブ活動4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
球技クラブでは、ティーボールという競技を楽しんでいます。

サッカークラブでは「奇跡の逆転」があったと子どもたちは言っていました。

書道クラブでは「早春」を毛筆で書きました。

クラブ活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラブも子どもたちは楽しんで取り組んでいました。

マンガクラブでは、好きなイラストを写し紙を使って描いています。

工作クラブでは、プラバンの下書きをしています。

ダンスクラブは2月の発表に向けて練習しています。

クラブ活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンクラブでは、自分でプログラミングした指示でレゴの模型を操作しています。

音楽クラブでは、ウクレレの演奏にチャレンジしています。

手芸クラブではビーズを使った髪くくりを作っています。

クラブ活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3学期最初のクラブ活動がありました。3年生は来年度のクラブ参加に向けて、各クラブの活動を見学しました。

写真は上から、バスケットボール、バドミントン、将棋・オセロ・かるたの各クラブです。
本日:count up1  | 昨日:54
今年度:5862
総数:438381
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 三スタ
3/14 卒業式予行
1〜4年生4時間授業1:30下校
5,6年生3:00下校
3/15 前日準備
現金徴収日
1〜4,6年1:30下校
5年2:50下校