〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

3年生 漢字パズル

国語科で、「へんとつくり」の学習をしました。
授業の後半で、漢字パズルを作成し、グループで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習最終日

今日で1ヶ月間の教育実習が終わりました。
5時間目に、ちょっとしたサプライズとお楽しみ会を計画し、とても楽しい時間を過ごすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 紙工作

画用紙を使って、「うどん」を作りました。
グループで協力しながら、美味しそうなうどんを作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 かげおくり

国語の学習で「ちいちゃんのかげおくり」を学習しています。
今日は、運動場で実際にみんなで「かげおくり」をしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習

今週から、教育実習生の三島和莞さん(三箇小卒業生)が来ています。実習期間は1カ月間です。
昨日から3年生の算数の授業の一部を担当してもらっています。
とても緊張した様子ですが、頑張って授業をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up8  | 昨日:195
今年度:4125
総数:436644
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 中学入学式