〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、コッペパン・クリーミースープ・いかのチリソース・牛乳でした。

エネルギー量は、608㎉です。

「クリーミースープ」白インゲン豆ペーストとスイートコーンで濃度を付けていますので少しザラザラとした舌触りとなっています。

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、青菜わかめごはん・豚じゃが・かつおあえ・アーモンドチーズ・牛乳でした。

エネルギー量は、609㎉です。

「かつおあえ」炒めたチンゲン菜とキャベツを砂糖・みりん・薄口で味つけし最後に粉かつおで風味づけしています。

朝読

水曜日朝は、全校一斉の読書でスタートです。
校内は、静寂そのものです。

写真は、1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三箇スタディ

火曜日放課後は、三箇スタディです。
参加者は、黙々と取り組んでいます。
夏休み明けですが、素晴らしい姿です。

写真は、4年生・5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ベビーパン・カレーうどん・ちくわの磯辺揚げ・冷凍みかん・牛乳でした。

エネルギー量は、647キロカロリーです。

今日から2学期の給食が始まりました、今学期も安全でおいしい給食を提供できるよう心がけていきます。
きょうのような暑い日には冷凍みかんがうれしいですね。

授業開始

今日から給食も開始され、平常授業です。

写真は、6年生の水泳、1年生の国語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式

2学期が始まりました。
笑顔とともに元気な声が、学校に戻ってきました。
1年で一番長い学期です。自分の目標を達成できるように毎日を過ごすこと等、始業式で話しました。
今学期も子どもたちの頑張りをたくさん見れることを願っています。
やはり、学校には子どもたちの笑顔が似合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回大東市ドッジボール大会

8月27日(日)大東市立市民体育館にて、第1回ドッジボール大会が行われました。
本校からは、2チーム(サンサン三箇・ガンガン三箇)が出場しました。
どちらも予選リーグを突破し、チャンピオントーナメント・チャレンジトーナメントに進出。
結果、サンサン三箇チームが全体(23チーム)で第3位を獲得しました。
夏休みの最終日、楽しい一日を過ごすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内実技研

夏休みも残りわずかとなりました。
今日、8月24日は、今年度2回目の校内一日夏季研修会です。
午前中は、図工の実技研、午後は、特別支援教育研の2本立てです。
夕方には、プール清掃。
着々と2学期の準備に入っています。

写真は、午前中の研修の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

三箇夏まつり

8月11日(金・山の日)、第3公園で「三箇夏まつり」が盛大に開催されました。
本校職員並びに本校PTAは、自治会役員の方の指導のもと、昨年に引き続き「かき氷」の模擬店で参加しました。
隣のブースでは、野崎病院主催の心肺蘇生法の講習があり、子どもたちも参加していました。
多くの子どもたちと会うことができ、楽しい夏のひとときを過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up33  | 昨日:52
今年度:40380
総数:432419
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31