〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

たくさん学び、たくさん歩いた校外学習!

天候にも恵まれ、5年生75人全員で参加することができた校外学習。
博物館では、普段見ることができない世界の文化にふれ、興味津々の子どもたち。
万博公園では、ウォークラリーでたくさん歩いて、少々疲れ気味の子どもたちでしたが、どのグループも協力し合い、自分たちで考えて、行動することができました!
次は運動会!この調子で高学年としての自覚をしっかり持ち、頑張っていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ベビー揚げパン・ちゃんぽん・チンゲン菜の炒め物・牛乳でした。

エネルギー量は、540㎉です。

「チンゲン菜の炒め物」チンゲン菜・・原産地は中国華南地方で、日本には1970年代に入ってきました。アクが無く、煮崩れないため、炒め物のほかにスープや煮込み料理によく用いられています。

5年生校外学習 11

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に全グループ、ゴールすることができました!
これから三箇小学校に帰ります。

5年生校外学習 10

画像1 画像1 画像2 画像2
展望タワーにも登りました(^^)

5年生校外学習 9

画像1 画像1 画像2 画像2
出だしは順調のようです。

5年生校外学習 8

画像1 画像1 画像2 画像2
午後は万博公園ウォークラリーです。
全員チェックポイントをクリアしてゴールできるでしょうか?

5年生校外学習 7

画像1 画像1 画像2 画像2
お楽しみの昼食の時間です。

5年生校外学習 6

画像1 画像1
見学が終わり、これから昼食です。

5年生校外学習 5

画像1 画像1 画像2 画像2
ちょっと休憩してから、また見学です(^^)

5年生校外学習 4

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しく見学しています。

5年生校外学習 3

画像1 画像1 画像2 画像2
見学したことを、新聞にまとめる予定です。

5年生校外学習 2

画像1 画像1 画像2 画像2
見学開始です。

5年生校外学習 1

画像1 画像1 画像2 画像2
民俗学博物館に到着しました。

4年 校外学習9

たくさん学び、たくさん食べ、たくさん遊んだ思い出に残る校外学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校外学習8

お昼ご飯の後、公園で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校外学習7

おいしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校外学習6

朝早くからお弁当の用意、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校外学習5

楽しみにしていたお弁当タイムです!おいしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校外学習4

展示コーナーで、触ったり、見たり、聞いたりし、理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 校外学習3

いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up23  | 昨日:207
今年度:4906
総数:437425
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/16 視力検査
5/17 視力検査
5/18 視力検査
5/22 心臓検診(予備) 委員会