〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

修学旅行の思い出 12

しゃもじ・もみじ饅頭づくり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出 11

宮島 厳島神社
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出 10

二日目朝 退館式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出 9

一日目の振り返り(活動班反省会)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出 8

ナイトウォーク 夜の集い
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ごはん・すきやき煮・すまし汁・じゃこのいりに・ゆずゼリー・牛乳でした。

エネルギー量は、617kcalです。

国産ゆずを使用したゆずゼリーは、さわやかな酸味が感じられました。

修学旅行の思い出 7

秋吉台展望台・化石採集
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出 6

秋吉台散策
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出 5

秋芳洞 お土産タイム2
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の思い出 4

秋芳洞 お土産タイム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出 3

秋芳洞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出 2

新幹線内
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の思い出

10月2日 新大阪駅にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝礼・集会 2

今月の生活目標の発表に、1年生が登場しました。今月の目標は、「友だちと仲良く遊ぼう」です。
給食委員会からは「何でも食べて丈夫な体を作ろう」というアピールがされ、保健委員会からは「正しい姿勢で学習しよう」という目標に沿って、低学年にもわかるように、よい姿勢・悪い姿勢についての劇が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝礼・集会

1時間目、児童朝礼・集会を行いました。
10月に入り早や半年が過ぎたこと、修学旅行での6年生の様子等を話しました。
9月1日から教育実習に来ていた戸倉さんのあいさつや、今月の生活目標、給食委員会・保健委員会からの話もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

実行委員会が頑張ってます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
びわ湖フローティングスクールまでもうすぐです。放課後、実行委員会が頑張ってます。




本日の献立

画像1 画像1
ツナコーンライス・たまごスープ・しゃぶしゃぶ風サラダ・ごまドレッシング・牛乳でした。

エネルギー量は、604kcalです。

たまごスープのたまごには粉チーズとパン粉を混ぜてスープに溶き入れています。

買い物学習に行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域にある岡崎園芸さんに、チューリップの球根を買いに行きました。きれいな花が咲くといいですね。

修学旅行から帰ってきました

おかげさまで、無事に帰校しました。

この二日間、6年生のいいところ・いい場面をいっぱい見ることができました。
さすが、三箇小の6年生です。

たくさんの保護者の方々にお迎えにきていただきました。ありがとうございました。
子どもたちの思い出話をたくさん聞いてあげてください。


修学旅行2日目

今、阪神高速の水走出口です。もうすぐ外環に入ります。


本日:count up24  | 昨日:184
今年度:3946
総数:436465
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31