〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

第35回運動会11

4年生:三箇っ子エイサー
画像1 画像1
画像2 画像2

第35回運動会10

5年生:バトンをつないで走れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

第35回運動会9

3年生:駆け抜けろ!
2年生:それいけ!デカパンマン
1年生:玉入れ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第35回運動会8

6年生:進撃のバトン
画像1 画像1
画像2 画像2

第35回運動会7

三箇タイフーン79号
画像1 画像1
画像2 画像2

第35回運動会6

5年生:三箇ソーラン2015
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第35回運動会5

1年生:さらば愛しき悲しみたちよ
3年生:全力でひっぱれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第35回運動会4

6年生:いざ出陣!三箇原の戦い
画像1 画像1
画像2 画像2

第35回運動会3

2年生:さんがぱみゅぱみゅ
4年生:走れ!つなげ!バトン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第35回運動会2

5年生:声をそろえろ!足をそろえろ!ムカデ競走
1年生:かけっこ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第35回運動会1

2年生:走りぬけろ!
3年生:ロードトゥグローリー
画像1 画像1
画像2 画像2

第35回運動会

おはようございます。

第35回運動会を本日開催致します。

心配された天候も皆の願いが届き、曇りのち晴れという最高のコンディションで行うことができそうです。

8時50分入場開始。9時開会式です。

多数の皆様のご来校をお待ちしています。
画像1 画像1

運動会、晴れにな〜れ!!

画像1 画像1
今日は、5・6年生ががんばって運動会の前日準備が無事に終わりました。
あとは、運動会当日が晴れることを祈るばかりです!
放課後、教室へ行くと子どもたちの手作りのてるてる坊主とお願いごとがはってありました。かわいいですね!!
この願いがとどきますように…
職員室にも先生手作りの“てる子”と“てるお”と“てるみ”というてるてる坊主がいてます。
どうか、日曜日、晴れますように!!


画像2 画像2

さすが高学年!

放課後、前日準備をしてくれたのは、5・6年生。先生の指示のもと、テキパキと作業を進めてくれて、予定時間内に終わることができました。

今回の運動会の取組みを通して、三箇小の5・6年生の持っている力の素晴らしさを見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、チキンカレー、コーンソテー、ご飯、牛乳でした。

子どもたちの大好きなメニューのひとつです。

エネルギー量は、632kcalです。

最終確認

ついに運動会前日となりました。各学年、最終確認の練習をしていました。

写真は、5年生、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトンパス練習中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のリレー練習は今日が3回目です。今日は各チームでバトンパスの練習です。

あさがおの間引き

あさがおの芽が大きくなってきたので、間引きをしました。
子どもたちは「えー、抜くのかわいそう!」と言っていましたが
実際に抜いてみて、根の大きさや細かさに驚いていました。
抜いた芽は、各家庭に持ち帰らせていますので、植えて育ててくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつもそうじを頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三箇小学校の子どもたちは、どの学年もそうじをよくがんばってくれています。その中でも、6年生はさすが最高学年!いつもすみずみまでていねいです。毎日ごくろうさま!

優しい6年生のお兄さん、お姉さんです。

画像1 画像1
1年生の給食配膳時に、6年生がお手伝いに来てくれています。給食を配るだけでなく、「おかずを減らす人いますか?」「サラダを増やす人いますか?」など、いつも1年生のみんなに声をかけてくれます。とても優しい6年生のお兄さん、お姉さんです。
本日:count up36  | 昨日:160
今年度:3081
総数:435600
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31