〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、わかめごはん・よせなべ風・じゃがきんぴら・チーズナッツ・牛乳でした。

エネルギー量は、595kcalです。

ごはんの中ではわかめごはんがとても人気が高く、沢山食べてくれます。

朝読

水曜日の朝は、全校で読書です。
すっかり定着しました。静かな時間を過ごしています。

写真は、4年生・1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ調理実習

今日は、お菓子を作りました。
出来栄えは・・・「?」なところもありましたが、本当に笑顔、笑顔・・・の調理実習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ハニーパン・シーフードチャウダー・枝豆コーン・ノンエッグマヨ・牛乳でした。

エネルギー量は、602kcalです。

6年生は卒業まであと少しですね、給食の時間が小学校での楽しかった思い出の一つになればうれしいです。

学級閉鎖 5

閉鎖学級:5年2組(35名在籍)
閉鎖期間:3月2日(水)〜4日(金)

本日、インフルエンザによる欠席者が4名、発熱等の欠席者が2名の計6名となりましたので、明日より学級閉鎖といたします。

閉鎖中は、罹患していなくても極力外出を避けてください。また、罹患が疑われる場合は、早めに医師の診察を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
本日:count up55  | 昨日:184
今年度:3977
総数:436496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 三スタ