みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

今年初めての給食

今日から給食が始まりました。
ドライカレー、きのこソテー、切干大根サラダ、白ごはん、牛乳という献立です。配膳員の皆さん、今年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最後の給食

画像1 画像1
2学期の給食も今日で最後でした。
トマトピラフ、フライドチキン、かぼちゃと豚肉のカレー風、キャベツとハムのサラダ、牛乳、ミルメークというメニューです。
毎日調理して下さった調理業者の皆さん、配膳員の皆さん、いつもあたたかい給食をありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

給食試食会

今日のメニューは四条中学校の生徒と先生たちが考えたスペシャルメニューです。
メロンパン、チーズインハンバーグ野菜ソースかけ、ジャーマンポテト、枝豆コーン、そしてスイートポテトという豪華なメニューで、「想像していた以上においしいです。」「こんなに手間をかけて作って下さってるんですね。」と大好評でした。試食後はお子さんの給食タイムを見学していただきました。たくさんのご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会

今日は給食試食会を行いました。
60名以上の保護者の方々が多目的室にお集まりいただきました。
住道中学校から栄養教諭の伊藤先生に来ていただいて大東市の中学校給食についてのお話、また給食業者さんの調理の様子も見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験的に

初めての牛乳なしの給食です。
ごはん・和食と合わないという意見もあって試験的な献立だそうです。
メニューは、ピリ辛ラーメン、春巻き、豚肉のしょうが炒め、野菜炒め、ふりかけ、白ごはん、ヨーグルトです。麺類なので白ごはんも減量されていました。子どもたちの評判はどうだったでしょう。
画像1 画像1

10月最終日の献立

「 かぼちゃコロッケ、スライスチーズ、バーガーパン、ひよこ豆のチリソース、ほうれん草のサラダ、牛乳」というメニューです。かぼちゃが甘くて美味しいコロッケバーガーでした。ハロウィンなので、今日は晩ごはんにもかぼちゃが登場するご家庭もあるでしょうか。
画像1 画像1

創立記念日お祝いデザート

お祝いのデザートはお米deスィートポテト。
前期生徒会役員のみんなに、いくつかの候補の中から選んでもらいました。
写真はその時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創立記念スペシャル献立

南郷中学校の創立記念日は10月20日です。そこで今日の給食は、南郷中の前期保健給食委員会が考えてくれたスペシャルメニューです。
カレーシチュー、ナン、豆腐のチャンプル、揚げぎょうざ、枝豆コーン、牛乳、ミルメーク、そしてお祝いのデザートという盛りだくさんの献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
メニューは「関東煮、きんぴらごぼう、チンゲン菜と白菜のおひたし、ふりかけ、ごはん、牛乳」です。
栄養教諭の伊藤先生が、巡回指導に来て下さって、配膳や昼食時間の様子を見ていただきました。

牛乳を残さず飲もう!

先週行われた全校一斉キャンペーンです。
何とどのクラス、学年も毎日1本も残らないという結果。キャンペーン後も続くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
メインは玉ねぎコロッケ、キャベツソテー、スライスチーズをバーガーパンにはさむコロッケチーズバーガーです。大豆とひき肉のミートビーンズ、牛乳というメニューで、なかなか好評でした。

よりおいしく、健康に。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、栄養教諭の伊藤先生と市の教育委員会の給食担当の方々が、本校の給食の状況を見に来て下さいました。
「給食はどうですか?」と訊ねられると、「おいしいです!」と元気な返事をしているクラスがたくさんありました。
今日の献立はハンバーグ野菜ソースがけ、ジャーマンポテト、ほうれん草のサラダ、ヨーグルトでした。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
本日:count up67  | 昨日:65
今年度:46194
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/31 南郷中学校区三校合同研修会
2/4 専門委員会 
2/5 あいさつ運動

学校だより

いじめ防止基本方針

学校のお知らせ

部活動