みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

職業体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マリーカトリーヌすみのどう店さん、丸源ラーメン門真店さん、モスバーガー門真岸和田店さんです。

職業体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文教堂住道店さん、本町卓球センターさん、豆の畑さんです。

職業体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とんかつ かつ喜さん、野崎徳洲会病院さん、はなまるうどん大東新田旭町店さんです。

職業体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スポーツデポ東大阪長田店さん、スーパースポーツゼビオもりのみやキューズモール店さん、スワンカフェ&ベーカリー大東店さんです。

職業体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さくら幼稚園さん、すき家東大阪加納店さん、ジョーシン大東店さんです。

職業体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鴻池学園幼稚園さん、こんぱまる大阪店さん、シャノワール本店さんです。

職業体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
回転寿司ととぎん大東店さん、キャナリ―ロウ鶴見緑地さん、餃子の王将諸福店さんです。

職業体験学習

今日から3日間、2年生が73の事業所に分かれて体験学習でお世話になっています。今年もこんなに多くの職場で快くお引き受けいただき、ありがとうございます。
上からTSUTAYA JR住道店さん、井上産婦人科小児科さん、ガーデニングプラザ花ランドさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習に向けて

11月27日から始まる2年生の職業体験学習に向けて、お世話になる地域の事業所や会社の方々との事前の打合せに行ってきた子どもたちです。
自分たちだけで訪問し、しっかりお話を聴いてきたようです。学年の先生たちにてきぱきと報告を済ませていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はとてもいいお天気です。2年生の男子が体育でソフトボールに取り組んでいます。
キャッチボールや守備練習のノックでは、得意な生徒が優しくさりげなく気づかいをしながら、みんながうまく参加できるように声をかけたり、ボールをまわしたりしている様子を見て、とても微笑ましく、素敵だなあと思いました。さすが、2年生。

百人一首大会【2年生】

体育館で2年生全員によるクラス対抗「百人一首大会」が行われました。国語科の村田先生が札を読み上げるごとに歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年宿泊学習 5/23〜24

帰路の高速道路で事故渋滞に遭い、予定よりずいぶん遅れての学校到着となりました。ご心配をおかけいたしましたが、無事に大きな事故やけがなく帰校いたしました。
早朝からのお見送り、そしてお出迎え、本当にありがとうございました。
この2日間で成長した2年生のこれからの学校生活での活躍を期待したいと思います。
実行委員の皆さん、お疲れ様でした。充実した2日間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生宿泊学習 帰路

三木サービスエリアを5時10分に出発しました。ご心配をおかけいたしますが、学校到着は予定より、今のところ約45分ほど遅れる見込みです。

画像1 画像1

2年生宿泊学習 帰路

画像1 画像1
吉備サービスエリアを3時40分に出発しました。
(写真は今朝のしまなみ海道のサイクリングのようすです。)

2年生宿泊学習

サイクリングの到着地、伯方S・Cパークに全員集結。海を見ながら、みんなでお弁当のお昼ごはんです。
これで、宿泊学習のプログラムは全て終了しました。
これから、バスで大阪に向かいます。予定より約30分遅れての出発です。道路事情もあり、学校到着が、予定よりさらに遅くなることもあるかも知れません。
帰路のトイレ休憩で、またお知らせいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
多々羅しまなみ公園で一休みして水分補給です。

2年生宿泊学習

画像1 画像1
準備運動をしっかりして、出発しました。

2年生宿泊学習

朝食の後は、食堂で退館式を行い、宿舎を後にしました。短い間でしたがたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
いよいよ最後のプログラム、サイクリングに挑戦するため、瀬戸田サンセットビーチのサイクリング場に向かってバスで移動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生宿泊学習

2日目の朝は、神勝禅寺での座禅体験から始まりました。
学年全員が静寂の中で背筋を伸ばし、心を落ち着かせる貴重な体験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習

学年レクは大盛り上がりで、楽しくて時間がどんどんオーバーしてしまいました。レク委員さん、大活躍でした。お疲れさま。
ようやく就寝準備を終えて11時に消灯です。明日は座禅体験とサイクリングです。ゆっくりおやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up118  | 昨日:175
今年度:4471
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/27 2年職場体験学習      1年福祉体験学習
11/28 2年職場体験学習      1年福祉体験学習
11/29 2年職場体験学習
12/2 専門委員会
12/3 中央委員会