みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

もうすぐ文化祭

画像1 画像1
今日はどの学年もコーラスコンクールのリハーサルでした。
放課後は、各教科の係や、クラブのメンバーが残って作業を行ってくれて、23日(水)の展示見学の準備もでき上がっています。
本日付で発行しました学校だよりに、文化祭の日程も掲載しています。ホームページにもアップしていますので、ぜひご覧下さいね。

お手本です

3年生のクラスの体育館でのコーラス練習を、1年生全員で見学させてもらいました。
ステージに上がる、降りる際のマナーや態度、そして迫力ある歌声は、1年生のお手本です。さすが最高学年ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくお願いします

今日は後期初めての中央委員会が開かれました。
新生徒会役員のあいさつ、各委員会からの報告に続いて、テーブルごとにお互いを知るアクティビティが行われて、とても和やかな雰囲気でした。これからこのメンバーが学校を引っ張っていってくれます。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木工室では

校長室のすぐ上は、木工室です。ギコギコトントンと音が響いてくるのでのぞいてみたら、1年生が技術の授業中でした。真剣な表情で板を紙やすりでこすって、「どうですか?なめらかでしょ。」と何人もの人が見せにきてくれました。それぞれが選んだデザインの棚が出来上がるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から後期の活動です

画像1 画像1
今日は全校集会でした。新しく生徒会役員に選出されたメンバーたちでの運営です。これからよろしくお願いします。前期役員、専門委員の皆さん、お疲れさまでした。
本日:count up50  | 昨日:65
今年度:46177
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/31 南郷中学校区三校合同研修会
2/4 専門委員会 
2/5 あいさつ運動

学校だより

いじめ防止基本方針

学校のお知らせ

部活動