みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

3年生 修学旅行

お昼ご飯を食べた後は遊園地で班別自由行動です!

広い遊園地ですが、4時過ぎまでたっぷり楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行

学年を3部屋に分けていただいて、一列に並んでお弁当タイムです。
中央の2人は「いただきます」係りさんです。
画像1 画像1

3年生 修学旅行

時間の関係でウォークサファリは中止して、遊園地へと移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行

姫路セントラルパークでドライブサファリ体験です。

バスの中から動物たちを見て大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行

姫路城の天守閣まで上がりました。クラスごとに城内を見学して、次は姫路セントラルパークでサファリ体験に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行

三木SAで途中休憩です。

バスは順調に走行しています。
画像1 画像1

修学旅行 出発式

出発式の様子です。いよいよ修学旅行スタートです!
バスの乗り降りにもアルコール消毒です。

保護者のみなさま、朝早くからお見送りありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行

画像1 画像1
10月4日、修学旅行に出発です。

姫路城、姫路セントラルパークからネスタリゾート神戸という一泊二日の行程です。

何度も延期になった修学旅行ですが、実施できるということに感謝し充実した2日間にしたいと思います。

(陸上部)茨木・三島記録会に出場しました(2)

今回、新たな種目に挑戦したことで自分の可能性を発見した選手もいました。

過ごしやすい秋空の下、天候にも恵まれて好記録をたくさん生まれました。女子走幅跳では、1年生ながら上級生も出場する中で全体5位の記録を出しました。

思うように自己ベストの更新ができなかった選手も、積極的に試合に出た経験値が今後の試合にむけての原動力になるはずです。

来週は南郷中から12名の選手が北河内代表として大阪総体に挑みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

(陸上部)茨木・三島記録会に出場しました(1)

10月3日(土)、陸上競技部は万博記念競技場で開催された茨木・三島記録会に出場しました。

ほとんどの選手が中学から陸上をはじめるため、まず興味を持った種目に挑戦して、自分の種目を探す時期がまだまだ続いています。今年度は、"例年の4か月遅れ"となる8月からはじまった2020年のトラック・シーズンも、あと1ヶ月となりました。

今大会に出場した選手の多くが2種目以上にエントリーしました。個人種目2種目に加えて4x100mリレーも合わせて計3種目に出場する選手もおり、積極的に競技に臨む姿勢が光りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行直前指導

いよいよ明後日から修学旅行です!
今日の7時間目、3年生は修学旅行前の最後の学年集会です。

全員がルールを守り、最高の思い出になるような修学旅行にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終学活で振り返る1日

1日の終わりは終学活です。

それぞれ班で話し合って発表し、クラスで共有します。

体育大会が終わり、もっともっといいクラスをつくっていくために、欠かせない時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行事のその先

画像1 画像1
画像2 画像2
本当に「やってよかった」体育大会でした。南中生の底力を発揮することができた一日でした。

でも今日がゴールではありません。
体育大会の取組みによって得た力を、これから先にどのように生かすか、体育大会での成果の価値は、それによってさらに高まります。

保護者の皆さま、ご観覧ありがとうございました。
たくさんの制約やお願いに、ご協力いただきましたことに、心より感謝申し上げます。



【選抜リレー】

学年が上がるごとに迫力の増すリレーでした。

どのレースでも全力を出し切った満足そうな顔がありました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生男子【集団演技】

小学生の時にも踊ったソーラン節。

みんなでハッピを着て勇壮な踊りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生男子【集団演技】

きちんとそろって挨拶をしてから演技を始めます。

「しあわせなら手をたたこう」でスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生女子【ダンス】

本当に楽しそうにリズムに乗っていますね。

みんなの絆が深まったパフォーマンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生女子【ダンス】

ダンス委員を中心に、みんなで創意工夫して作り上げた動きです。

表情が一人ひとり本当に素敵です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生【全員リレー】

1年生は初めての走競技。

ドキドキが伝わってきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生【全員リレー】

2年生の全員リレー。

どのクラスも走順の作戦を立てて、挑みます。

一生懸命な表情が光りますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:77
今年度:46209
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 公立一般選抜学力検査
3/11 3年生を送る会
3/12 第73回卒業式