みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

感嘆符 平成26年度文化祭

画像1 画像1
明日は文化祭です。体育館での発表が中心になります。8:50に開始しますが、舞台の部と各学年のコーラスコンクールがあります。是非誘い合わせてご来校ください。
おおまかな時間の目安をお知らせします。進行により多少前後します。ご理解ください。

8:50〜10:40   舞台発表
<内容>吹奏楽部、2年生英語劇、3年生英語暗唱、保健委員会発表、有志発表、前期生徒会役員発表

11:00〜12:00  1年生コーラスコンクール

12:55〜13:45  2年生コーラスコンクール

13:55〜14:45  3年生コーラスコンクール

12:10〜13:50  保護者の方の展示見学

以上です。

吹奏楽部〜仕上げの練習〜

文化祭の展示作品を各教室を廻り見学していると、4階から明日の文化祭での演奏に向け、吹奏楽部が最後の練習をしていました。少しだけ様子を見ましたが、真剣に、でも楽しそうに練習していました。明日の演奏が楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コーラスコンクールに向けて〜最後の練習〜

続きです。4組〜6組です。
明日の本番では各クラス頑張ってくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コーラスコンクールに向けて〜最後の練習風景〜

いよいよ明日の本番に向け最後の練習です。各クラスの様子を紹介します。雰囲気を感じてください。
1組〜3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすが3年生〜素晴らしい歌声〜

様子を見に行くのが遅れたので、体育館の中に入った時には1組のリハーサルは終わっていました。ゴメンナサイ ! 今朝の運動場での早朝練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

さすが3年生〜素晴らしい歌声 ! 〜

2組です。担任の先生、一生懸命です。この気持ちは伝わると確信します。
画像1 画像1
画像2 画像2

さすが3年生〜素晴らしい歌声 ! 〜

画像1 画像1
次は3組です。体育館ではかなり集中できたいたと思います。
画像2 画像2

さすが3年生〜素晴らしい歌声 ! 〜

画像1 画像1
次は4組です。担任の先生、体育館の後方で気合いが入っていました。
画像2 画像2

さすが3年生〜素晴らしい歌声 ! 〜

次は5組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

さすが3年生〜素晴らしい歌声 ! 〜

28日(水)6時間目のリハーサルの様子です。
どのクラスもさすが3年生と思わせる歌声でした。写真から雰囲気を感じてください。本番の31日はもっと集中した素晴らしい歌声を体育館いっぱいに響かせてくれると期待しています。

最初は6組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生リハーサル風景〜その2〜

4組〜6組です。

やはり写真が小さいですね。次は気をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生リハーサル風景〜その1〜

28日(水)、体育館を使用し全クラスがリハーサルをおこないました。
最初に文化祭のコーラスコンクールで2年生に期待したことや頑張ってほしいこと、今の少し緩みがちな気持ちを切り替えて欲しいことなど、学年を担当する先生の気持ちを話しました。真剣に聴いていたとは感じましたが・・・

その後、当日の発表順に舞台にあがるところから練習をしました。体育館の後の方からの写真なので少し画像が小さくなっていますが、雰囲気を感じてください。
31日の本番はきっと120%の力を発揮してくれると期待しています。
ガンバレ ! 2年生

最初は1組〜3組の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

舞台リハーサル〜その6〜

再議は3組でした。
中学校で初めてのコーラスコンクールに向けてのリハーサルということで、少し照れている部分なども感じました。31日の本番でのやる気と集中に期待します。

6時間目に3年生のリハーサルを見学しましたが、さすが3年生と感じさせるリハーサルでの歌声でした。文化祭当日、1年生も3年生の歌声からクラスが心をひとつにして歌うこと、取り組むことの素晴らしさを感じ、受け継いで欲しいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

舞台リハーサル〜その5〜

4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

舞台リハーサル〜その4〜

次は2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

舞台リハーサル〜その3〜

続いて5組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

舞台リハーサル〜その2〜

次は6組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

舞台リハーサル

4時間目に全クラスが舞台を使用してリハーサルを行いました。最後は給食の時間に少し食い込んで延長をしましたが、それぞれのクラスの特色がよく出ていました。出来映えはクラスにより多少差がありましたが、今日、他のクラスの様子を見てさらに集中が高まることを期待します。リハーサルをおこなった順に紹介します。
最初は1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会役員認証式〜2〜

認証式に続いて、今の南郷中生の様子から気にかかっていること、気持ちの切り替えが不十分であること、文化祭に向け頑張るだけでなく日々の授業や生活態度など、毎日の生活の中でやらなければならないことを話しました。集中してよく聞いていたと思います。あとは実行あるのみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員認証式

8時30分からの全校集会で後期生徒会役員の認証式を行いました。前期役員がよく頑張ってくれていたので、その取組みを受け継ぎさらに発展させてくれることを期待して認証書を渡しました。その様子を見ている生徒たちも静かに集中できていました。
また、より過ごしやすい南郷中づくりのために様々な取組みを提案し、実行してくれた前期役員に生徒全員で感謝の気持ちを込めて拍手を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up10  | 昨日:77
今年度:46214
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式

学校だより

行事予定表

1年生学年だより

3年生学年だより

2年生学年だより

進路だより

給食だより

スクールカウンセラーだより