〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

5年「校内音楽会」4

途中のダンサーもよかった。
ダンスの後はさらにノリノリで演奏していました。「オレッ!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年「校内音楽会」3

合奏「マツケンサンバ2」

軽快なリズムで聞いていて思わず体が動いてしまいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年「校内音楽会」2

衣装もよかった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年「校内音楽会」

合奏「バロックホーダウン」

ディズニーのエレクトリカルパレードを思い出させる幸せな空間になりました。

パレードのフロートが横切っているようでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年「校内音楽会」2

合奏「ジュラシックパークのテーマ」

リズムが揃っていてとても上手でした。曲が変わると雰囲気も一変。とても迫力があり、太古の地球に棲む恐竜と出会ったようでした。

ディズニー(運動会)の次はUSJ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年「校内音楽会」

合唱「ほたるこい」
合唱「友だちだから」

テンポを変えたり、強弱をつけたり、輪唱をしたりとバリエーション豊かで聴き入ってしまいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年「校内音楽会」2

「シーソー」の曲の時の動き、お気づきになりましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年「校内音楽会」

リコーダー奏と斉唱「笛星人の旅」

3年生から始めたリコーダー。笛星人になって宇宙に連れて行ってくれました。

「トゥーーーー」の掛け声にワクワクしました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年「校内音楽会」2

合奏「虫の声」

秋の虫の声をいろんな道具や楽器で表現していました。秋を感じることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年「校内音楽会」

斉唱「小さな世界」

小さな世界の歌詞を手話で表現しながら歌っていました。
よく覚えましたね。すごい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年「校内音楽会」3

初めての校内音楽会。楽しく、上手にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年「校内音楽会」2

合唱奏「南郷小学校の1日」

学校生活で使う道具を楽器に変えて楽しいリズムを奏でていました。
ジャンケンも楽しかった!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年「校内音楽会」

斉唱「たいようのサンバ」

身体を振って歌い、歌詞に合った振り付けもたくさんあって、楽しい気持ちになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「校内音楽会」

今日は土曜参観で校内音楽会でした。

各学年のそれぞれ、とてもいい歌・演奏でした。

先日、子どもたちに「見に来てくれた方が幸せな気持ちになれるような歌・演奏にしましょう」と話していました。

今日の音楽会は見に来られた方が幸せな気持ちになって帰られたと思います。

それでは学年ごとに紹介します。

弁論大会(作文展示の部)

4年1組の児童が弁論大会の作文展示の部の学校代表となったことを受け、教育委員会より賞状が届いたので、代表になった児童に賞状を渡しました。

作文展示は明日からしばらく市民会館1階で展示されるようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弁論大会

今日、「第18回大東市小中学生弁論大会」がありました。

その中の「小学校5年生1分間スピーチの部」で5年2組の児童が代表で「南郷小学校の紹介」をしてくれました。

1000人を超える観衆がいる中、大きな舞台で緊張しながらも、しっかりスピーチしてくれました。

南郷小学校のいいところがたくさんの人に伝わりました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「校内音楽会」7

6年生

「静」と「動」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「校内音楽会」6

5年生

夢と魔法とサンバ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「校内音楽会」5

4年生

美しい歌声  恐竜の迫力!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「校内音楽会」4

3年生

リコーダーで宇宙へ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up11  | 昨日:150
今年度:5461
総数:437431
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31