〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

大東市立小学校連合音楽会

午後は、連合音楽会でした。
南郷小は、12校の大トリをつとめました。
「ベートーベン・シンフォニック・メドレー」を披露しました。
校内音楽会の時よりも、各々の楽器の音色がクリアで、ドイツ語での喜びの歌の合唱もとても素敵でした。学年が一つになった音楽会でした。
一緒に参観していた他校の校長先生が、「なんと素晴らしい!」と褒めてくださいました。
6年生の皆さん、頑張った甲斐がありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯・カレーシチュー・コーンソテー・牛乳でした。

エネルギー量は、637kcalです。

府教育庁学校訪問

午前中、大阪府教育庁指導主事の方たちによる学校訪問がありました。
5年生の算数を見ていただきました。
「南郷の子たちは、素直で可愛いですね」と褒めていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

11月30日(水)
天候は、曇り時々晴れ。気温は、運動場横の温度計で8時現在14度。
11月最後の日となりました。
今日は、大東市立小学校連合音楽会が午後に開催されます。
頑張れ6年生!
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

激励演奏会

明日、6年生は、大東市立小学校連合音楽会に出場します。
30ホールの大ホールの舞台に立ちます。それも12校の最後に演奏します。
校内音楽会後も練習を重ねてきました。今日は、明日の本番通りに並んでいます。
校内音楽会の時よりも磨きがかかっています。明日が楽しみです。
今日は、2年生から5年生が、6年生の演奏を聴きました。
「6年生、南郷小の代表として頑張ってきてください!」という思いで、演奏後に全員が拍手を送っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生秋の遠足 9

今回の遠足では、天候がどうなるか悩ましかったのですが、1年生の願いもあってかクラス写真やグループ行動の時間には、ほとんど雨が上がっており、予定していた内容がしっかりと実施できました。本当に良かったです。
帰り道もスムーズで予定よりも早く学校に到着しました。一旦、教室に上がりいつも通り下校します。

1年生秋の遠足 8

最後にクラスで見学です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、バーガーパン・コーンクリームスープ・白身魚フライ・ソース・牛乳でした。

エネルギー量は、648kcalです。

朝の風景

11月29日(火)
天候は、曇りのち雨。気温は、運動場横の温度計で8時現在14度。
今日は、1年生の秋の遠足です。天王寺動物園に行きます。
お天気が心配ですが、楽しんできて欲しいです。
朝の体力づくりは、4年生。雨が降る前に頑張ります。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生秋の遠足 7

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当を食べている時の笑顔が最高です。

1年生秋の遠足 6

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食です。
朝からお弁当を作ってくれたお家の人に感謝です。

1年生秋の遠足 5

画像1 画像1
画像2 画像2
間近に見る動物たちは、可愛くてやっぱり迫力があります!

1年生秋の遠足 4

画像1 画像1
画像2 画像2
次は、いよいよグループ行動です!

1年生秋の遠足 3

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスで回った後は、クラス写真です。
ちょうど雨も上がり出しました!

1年生秋の遠足 2

画像1 画像1
到着。
雨の心配をしていましたが、小雨パラパラでよかったです。
念のためにカッパを着ての見学です。

1年生秋の遠足

出発式を終え、バスに乗り込みました!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯・スタミナ炒め・かき玉汁・海苔・牛乳でした。

エネルギー量は、614kcalです。

朝の風景

11月28日(月)
天候は、曇り時々晴れ。気温は、運動場横の温度計で8時現在10度。
寒くなってきました。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バリアフリー教室 3

口話体験
画像1 画像1
画像2 画像2

バリアフリー 教室 2

車いす体験
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up65  | 昨日:194
今年度:5365
総数:437335
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式準備 6年生登校