〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

ありがとうございました。

画像1 画像1
保護者の皆様、地域の皆様、この一年、本校教育活動にご理解とご支援をありがとうございました。
本日で、令和4年度における南郷小学校での全ての教育活動が終わりました。

今年度も、本校の教育方針をご理解いただき、励ましやご支援を多くいただきましたこと、感謝申し上げます。ありがとうございました。

来年度も保護者の皆様、地域の皆様と手を携えながら、充実した教育活動を展開していきたいと思っています。
そして、教職員が一致して、より良い学校づくりに全力をつくしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

修了式

3学期が終わりました。令和4年度の修了式です。
今日は、通知表「あゆみ」が渡されます。
頑張ったところは、大いに誉めてあげてください。
頑張らなければいけないところは、この春休み中に復習するよう声かけをお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

3月24日(金)
天候は、曇り。気温は、運動場横の温度計で8時現在12度。
今日は、修了式。令和4年度の登校最終日です。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

3月23日(木)
天候は、曇りのち雨。気温は、運動場横の温度計で8時現在18度。
3学期も残り2日。明日は修了式です。
北門横の桜も開花し始めています。春です。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯・卵スープ・牛肉のデミグラスソース煮・プチゼリー・牛乳でした。

エネルギー量は、646kcalです。

今日は令和4年度の給食最終日です。
いつも安全で美味しい給食を提供してくださっている栄養士さんと調理員さん、ありがとうございました。また4月からもよろしくお願いします。

本日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、たまごスープ、牛肉のデミグラスソース煮、プチゼリー、牛乳 でした。

3学期の給食最終日でした。
今日のラッキー人参は、星、ハート、うさぎ、桜で調理員さんが4種類も作ってくれていました(^^)

最終日ということで、「1年間ありがとうございました」と調理員さんに感謝の気持ちを伝えている学年もありました。嬉しいです。

子ども安全見守り隊へ感謝

今朝、本校児童の登下校を見守ってくださっている「子ども安全見守り隊」の方々へ、1年生が代表して、感謝の意を伝えました。
1年生は、見守り隊おひとりおひとりに、お手紙と育てた朝顔の種を贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

3月22日(水)
天候は、晴れ。気温は、運動場横の温度計で8時現在12度。
今年度も残り少なくなってきました。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、かやくごはん、豚汁、大根の炒め煮、牛乳 でした。

和食では出汁が上手にとれるとおいしく仕上がります。
今日は大おかずも小おかずも、削り節でしっかり出汁をとって作っています。
とても美味しかったですね(^^)

令和4年度卒業式 2

6年生70名の未来が、健康で幸多きことを祈っています。
元気でいてください。
また会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度卒業式

本日、令和4年度卒業式を行いました。
6年生の子どもたちは、緊張した面持ちでしたが、予行の時よりもはるかに良い式になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備万端整いました

明日は令和4年度卒業式です。
6年生70名が巣立っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん、カレーシチュー、洋風野菜炒め、卒業ケーキ、牛乳 でした。

6年生は最後の給食でした。
今日のカレーシチューは調理員さんが卒業に合わせて桜のラッキー人参を作ってくれました。
給食が楽しい思い出のひとつになっていることを願います。

今日は「6年間ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えてくれる6年生がたくさんいました(^^)

朝の風景

3月16日(木)
天候は、晴れ。気温は、運動場横の温度計で8時現在11度。
あたたかい朝です。
6年生が登校班で登校する最後の朝です。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、やっこ煮、あじの磯辺フライ、ふりかけ、牛乳 でした。

あじの磯辺フライは調理員さんが上手に揚げてくれたので、外はサクッとしていて、青のりの香りが良く美味しかったです。
子ども達もよく食べていました(^^)

朝の風景

3月15日(水)
天候は、晴れ。気温は、運動場横の温度計で8時現在7度。
今日も気温が上昇し、20度近くになるもよう。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

3月14日(火)
天候は、晴れ。気温は、運動場横の温度計で8時現在4度。
冷たい空気の朝です。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行 3

5年生からの呼びかけ  退場 

6年生は、緊張の面持ちで頑張っていました。
6年生からバトンを引き継いだ5年生。6年生の姿をしっかりと目に焼き付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式予行 2

入場 国歌・校歌斉唱 卒業証書授与 学校長式辞 巣立ちの言葉・・と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

3月13日(月)
天候は、曇り。気温は、運動場横の温度計で8時現在11度。

今日は、6年生の卒業式予行です。
当日の時間通りに始まりました。
在校生代表の5年生による合奏で、入場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up73  | 昨日:157
今年度:4050
総数:436020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式準備 6年生登校