〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

6年生を送る会

児童会主催の「6年生を送る会」を行いました。
コロナ禍の中でありますので、各学年+児童会±先生たちで作った動画を各クラスの大型テレビ画面で見ました。
送る会の開式や閉式には、児童会の6年生から5年生へのバトンが渡された言葉が放送されました。
動画が始まり6年生の教室に行きますと、どの子も笑顔!笑顔!笑顔!。
全校が集まることは出来ませんでしたが、良い送る会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、青菜わかめご飯・やっこ煮・ちくわの天ぷら・牛乳でした。

エネルギー量は、609kcalです。

NANGOスポーツタイム

体育委員会主催の第4回NANGOスポーツタイムも最終日となりました。
今日の長休時は、1・2年生が対象で「逃走中」〈鬼ごっこ)を楽しんでいます。
ハンター役の体育委員は、とても優しくタッチしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

3月11日(金)
天候は、晴れ時々曇り。気温は、運動場横の温度計で8時現在7度。
今日は、11年前に起こった「東日本大震災」の日です。
午後2時46分、みんなで黙祷したいと思います。

今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景

午後、6年生は卒業式の練習を行っていました。
来週金曜日が卒業式です。
学校行事の中で最大の行事といわれる卒業式。
立派にやり遂げて卒業して欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、コッペパン・白菜と肉団子のスープ・じゃがいもソテー・ミルクバター・牛乳でした。

エネルギー量は、671kcalです。

NANGOスポーツタイム

2日目の今日は、5・6年生が対象です。
迫力満点です。
黄帽が、ハンターです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

3月10日(木)
天候は、晴れ時々曇り。気温は、運動場横の温度計で8時現在5度。
今日から新班長が先頭での登校班です。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区児童会

今年度4回目の、そして最後の地区児童会を行いました。
今年1年の反省、新年度の班名簿の確認、新班長・副班長の確認、新1年生への入学おめでとうカード、春休みの暮らし等盛りだくさんの内容でした。
明日からは新体制となり、6年生は班の後ろから見守る形となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ガーリックピラフ・豆乳ポタージュ・フルーツミックス・牛乳でした。

エネルギー量は、676kcalです。

NANGOスポーツタイム

体育委員会主催で、早や4回目になります。
今回は、運動場で「逃走中」(鬼ごっこ)に挑戦します。
今日は、3・4年生が対象です。ハンターは、体育委員。
とても迫力がありました。そして、とっても楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

3月9日(水)
天候は、晴れ時々曇り。気温は、運動場横の温度計で8時現在5度。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。

子どもたちの登校後、子ども安全見守り隊の方々との交流会を行いました。学期に1度おこなっているものです。
地域での子どもたちの様子などの意見交流をしています。
今日は年度末ということで、可愛い1年生の代表が、お礼の言葉と自分たちが育てた朝顔の種をプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景

1年生:図工・生活、2年生:音楽の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ベビー揚げパン・ちゃんぽん・枝豆コーン・プチチーズ・牛乳でした。

エネルギー量は、580kcalです。

朝の風景

3月8日(火)
天候は、晴れ。気温は、運動場横の温度計で8時現在3度。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み!

やはり子どもは風の子。元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯・関東煮・切り干しと青菜炒め・牛乳でした。

エネルギー量は、640kcalです。

朝の風景 児童会あいさつ運動

3月7日(月)
天候は、曇り。気温は、運動場横の温度計で8時現在5度。
今朝は、後期児童会最後の挨拶運動です。
元気な声が飛び交っています。
今日も子どもたちは、元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯・厚揚げとキャベツの味噌炒め・もずくスープ・牛乳でした。

エネルギー量は、599kcalです。

今日の授業風景

4年生:国語〈テスト)・算数〈少人数)、5年生:理科〈電磁石)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up9  | 昨日:150
今年度:5459
総数:437429
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/13 5年スキー学習
3/14 5年スキー学習
3/18 卒業式