〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

運動会について

保護者・地域の皆様へ

5月31日(日)
おはようございます。
心配していたお天気も、おかげさまで今日はくもりから晴れという良いめぐりになりました。運動場の状態も問題ありません。
したがいまして、本日の運動会は、予定どおりの時刻で始め、通常のプログラムで実施いたします。
よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会前々日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日明日はゆっくりと体を休ませて、運動会当日は自分の全部の力が出せるように備えましょうね。

運動会前々日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、いよいよ当日を迎えるのみです。
みんな、今日まで本当によくがんばりました。

運動会前々日準備

 昼からは、運動会の前々日準備を5・6年生が行いました。
 係ごとに、みんなが一生懸命に動いていました。
 移動するときは、走っていました。どの子も進んで動こうとしていました。
 運動会を自分たちも働いて作っていこうという気持ちが感じられます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明後日の運動会当日は、全員が今日以上のすばらしい姿を見せてくれるものと思います。
 保護者・地域の皆様、ご期待ください。
(写真は、上から4年・5年・6年生です。)

運動会 最後の練習

5月29日(金)
 今日は、全学年、最後の練習、リハーサルを行いました。
 今日まで積み上げてきたことを、本番のつもりで、全力で取り組んでいました。
 真剣な様子は、今までで一番感じました。気力が十分に出ていました。
(写真は、上から1年・2年・3年生です。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休みの体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生からアドバイスももらいながら、最後まで今以上をめざしてやる気を持って取り組んでいる子どもたち。がんばっています。

20分休みの体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館では、6年生と応援団の子たちが自主的に練習をしていました。
 6年生の子たちは、技がより確実にできるように。応援団の子たちは、団長を中心に細かなチェックを入れながら練習していました。

2年生の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生も、団体演技・個人走・団体競技を仕上げていました。今日は、風が強くてビニールのシートを持つのが大変でしたね。でも、みんなそんな中よくがんばって揃えていました。

4年生の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月28日(木)
 いよいよ残る日数は、今日と明日のあと二日。どの学年も、最終の仕上げを行っていました。
 特に、団体演技には、自分たちが頑張って練習してきた成果を、運動会当日に100%発揮できるように、一つひとつの動きに、正確さ・ダイナミックさ・優雅さ・かわいさ・細やかさ・すばやさなどを考えながら一生懸命に練習していました。見ていると、どの子からも一所懸命さが伝わってきました。
 団体競技やリレー・個人走でも最後まであきらめずにがんばっていました。
 さあ、あと1日。悔いの無いように、全力で練習して当日を迎えましょう!

 4年生は、練習を始める前に運動場の石拾いをしていました。
 みんなのためになりますね。ありがとう!
 団体演技もカラフルな手袋をはめて、より一層かっこよくなりましたね。
 よくがんばっています。

朝顔さん大きくなあれ! 1年生

5月28日(木)
 先日、種まきをした朝顔の芽が出て、双葉が咲いてきました。
 子どもたちは、登校してきたらせっせと水やりにやって来ます。先週の金曜日にも土日の分をたっぷりとあげていました。
 おかげで朝顔は、すくすくと育っています。花が咲き出すのが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習 3回目

画像1 画像1
画像2 画像2
 また、紅組も白組も、応援に大きな声が出てきて、児童会種目も白熱した展開が出てきました。

運動会全体練習 3回目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も朝から暑かったですが、担当の子どもたちは、自分の役割をしっかりと行いました。

運動会全体練習 3回目

5月27日(水)
 今日は、開会式・ラジオ体操・応援合戦・児童会種目(大玉送り)・閉会式の練習を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生もがんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も一生懸命に練習しています。演技もだいぶ上手になってきました。
なんにも無いところから、ほんとによく覚えましたね。リズムにも合ってきました。
あと少しです。みんなでがんばりましょうね。

3年生 朝からがんばっていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 朝からがんばっていました!
 4〜5人で棒を持って走ります。途中のコーンのところでぐるりと回ります。
これが難しい。
 最後に棒をジャンプしていくところもそろわないと上手くいきません。
 息が合っているところが速くなりますね。

3年生 朝からがんばっていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いては、「花笠音頭」の練習です。花笠を持って踊る姿は、とってもかわいく、そして、かっこ良いのです。
 笠についている鈴の音が「しゃん、しゃん、しゃん」と鳴り、久しぶりの音頭に聞き入り見入りました。

今日も元気に!

5月26日(火)
 今日は、朝から気温が上がりました。日差しはきついのですが、カラッとしていて気持ちが良い天気でした。
 赤井の交差点の方向に出向きました。阪奈道路に向かってひんぱんに車両が出てきます。見守り隊の方が、そこのところを見守って下さっています。
 北門でもいつもにように出迎えてもらっています。ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生団体演技「全考動〜つながる〜」組体操

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生団体演技「全考動〜つながる〜」組体操
本日:count up47  | 昨日:194
今年度:5347
総数:437317
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31