〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

一年生遠足14

画像1 画像1
一年生遠足、一時四十五分解散しました。全員無事に帰りました。ありがとうございました。

一年生遠足13

今から帰ります。
画像1 画像1

一年生遠足12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
てんとう虫いてました。先生、この花きれいでしょ、と持ってきてくれました。三枚目は虫をじっと見ています。

一年生遠足11

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生、バッタ見つけました。

一年生遠足10

画像1 画像1
画像2 画像2
食べ終わったら丘を駆け上って遊んでいます。

一年生遠足9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の時間です、みんな楽しそうです。自然の中なので虫がいてて大騒ぎです。

感嘆符 一年生遠足8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の時間です。天気も薄曇りになってきました。これから暑くなりそうです。

一年生遠足7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待ちかねのお弁当です。やったあ。

一年生遠足5

寝屋川公園ふれあいの丘で記念撮影です。
画像1 画像1

一年生遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2
寝屋川公園に着きました。雲が薄くなって来ました。

一年生遠足3

画像1 画像1
駅のホームで整列して待ちます。

一年生遠足2

住道駅に着きました。朝、紹介できなかった先生を紹介しています。
画像1 画像1

一年生遠足

画像1 画像1
おはようございます。一年生の遠足です。寝屋川公園まで行きます。まもなく出発です。

3年合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の合同体育です。やっぱりリレーの練習をしていました。となりの走者が走れば、どんどん中に入るように指導されています。

5年理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インゲン豆を材料に、植物が成長するには何が必要なのかを勉強していました。

算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数の授業です。じゃんけんをして、数を言い合っているのかな。もちろん、「じゃんけん、ほーい。」ではなくて、「いんじゃん、ほい。」

音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業をスケッチしました。大きな声が出ていました。

今日の給食

今日の給食は、はるさめのひき肉炒め、ちくわのいそべあげ、ふりかけ、ごはんでした。ボリュームたっぷりでした。教室でもおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育のリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の合体の時間をスケッチしました。リレーの練習をしていました。リレーになると応援が入るので、特別がんばります。

教室スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の算数の時間をのぞきました。教室のそばに行くと、いつになく大声が聞こえます。「せんせー、ぼくの家のそばに、50円のジュースの自動販売機があります。」と少し興奮気味に言っていました。先生が、「へー、それやったら、先生も買いたいです。」と返事していました。身近なものの中の算数に関係あるものを挙げていました。
本日:count up94  | 昨日:194
今年度:5394
総数:437364
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31