〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

校庭の木々

画像1 画像1
画像2 画像2
桜、チューリップ、パンジー、そして、桃の花と咲きました、やっぱり花は美しいです。

校庭の木々

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すっかり春らしくなってきました。体育館横の木々も花を咲かせました。

今年度最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式のあと、各教室で最後の学活がありました。後半には、「あゆみ」が配られました。次の学年でもしっかり勉強しましょうね。いい友だちをたくさん作ってください。そして、運動場で元気に走り回って遊んでください。今年、1年本当にありがとうございました。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長からの話のあと、生活指導担当の先生から、春休みの過ごし方について話がありました。規則正しい生活。外出するときは帰宅時間と行き先を家の人に言うこと。その他について話がありました。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、年度末の修了式の日です。まず、はじめに校歌を全員で歌いました。大きな声fが出ていました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝も冷えました。明日から春休みということで、子どもたちもウキウキしているようです。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各地域を回り、今年一年間のお礼を言わせていただきました。見守り隊の皆さん、保護者の皆さん、本当に子どもたちの安全な登校にご尽力いただきまして、ありがとうございます。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、今年度最後の登校日でした。南郷町、氷野四丁目、赤井、太子田と回りました。

お楽しみ会あれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は修了式で、今日で普通の授業は終わりとあって、いくつかのクラスでお楽しみ会をしていました。クイズ大会、人形劇といろいろ出し物を考えていたようです。子どもたちの楽しそうな顔。

5年生スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1時間目です。5年生が最後のスポーツ大会をしていました。二人三脚や玉入れをしてワイワイ言いながら盛り上がっていました。

朝の運動場

画像1 画像1
画像2 画像2
8時10分頃の運動場です。写真は、今からドッチボールをするのに、組み分けをしているのかな。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は北門付近であいさつをしました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は久しぶりに少し寒かったです。

朝の植物

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が毎日水やりをしているチューリップが咲きました。見事です。

校庭の木々

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春が目の前に来ました。桜の花びらが開いたつぼみがありました。3枚目は桃の木です。きれいです。

大そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の昼のそうじは、学年末の大そうじでした。教室ではワックスがけ、ろうか、窓などふだんより念入りにそうじしました。それにしてもよくそうじします。

こま回し大会

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の運動場で、「校長先生、今日の2時間目、教室でこま回し大会なんです。」と聞いたので2時間目に行きました。班ごとで代表を出しながら争っていました。

5年生合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が、学年でドッチボールをしていました。男女分かれてクラス対抗でしょうか。小学生にとってドッチボールは昔も今も最高のスポーツですね。

朝の運動場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8時10分ごろには、子どもたちが運動場へ出てきて遊び始めます。今日の一番手はドッチボールのこどもたち。2番手はこま回しです。ドッチの子どもたちに「校長先生も入って。」と言われて入ろうとすると、子どもたちがチーム決めの「いるか、いらんか。」のじゃんけんをして、「いらん。」と言われました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、北門から喫茶サボール、南郷中、南郷小南門と回りました。おまわりさんが今日も立ってくれていました。おまわりさんがいてると、車やバイクのスピードがぜんぜんちがうそうです。
本日:count up28  | 昨日:157
今年度:4005
総数:435975
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31