諸福小学校のトップページです。

学活の風景 2−2

昨日HPに載せた体育をしていた2年生は1,3組でした。だから今日は2−2の様子を1枚。
画像1 画像1

運動場で2年生が体育をしていました。

ちょっと肌寒いですが、みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2 プリントに取り組む

みんな考えています。がんばれ!
画像1 画像1

3月16日(水)2年生です。

今日は卒業式の予行があって、あんまり教室をみる時間がありませんでした。
2年生の教室を見ると、1組と3組で漢字のプリントに取り組む姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生は手話でメッセージ2

みんな一生懸命、指先まで気持ちをこめて手のひらで歌っているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は手話でメッセージ

今回、「合唱」はしないという約束だったので、2年生は歌を手話で披露していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−1 外体育

さっき廊下で並んでいた2−1が体育の授業をしています。サッカーかな?よく晴れてあたたかく、みんなも楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生です。

上から1,2,3組です。
1組は、体育に行くために自分たちで並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−1 国語で音読

音読は、文章の内容を理解するのにとても有効な学習方法です。大きな声は出せませんが、すらすら読めるよう、練習しましょう!
画像1 画像1

2年生です。

写真は上から
2−2読み聞かせ、2−3算数です。
2−1は図書室へ行っているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2−2体育でとびばこ

これは2/22の様子です。みんな元気にとび箱を跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生です

上から3組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2−1 みんな、「考え中」です。

国語で、「ようすをあらわすことば」について考えています。いくつみつけられたかな…
画像1 画像1
画像2 画像2

2月18日(金)2−3 画用紙を切って版画づくり

ハサミを器用に使って、ギザギザや波型に紙を切り、ふちどりを作っています。どんな作品ができるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1,2組 マラソン記録会

マラソン大会が開けないので、各クラスごとに長距離走の記録をとります。今日は特段さむいけれど、子どもたちは風を切って走ります。運動場の梅の花もこっそり応援しているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食感謝集会の様子 2年生

上から1,2,3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工の作品

かわいいトラの置物と鬼のカップです。どれも表情があってかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2−2 国語の授業

みんなで本読みなどをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2−2で算数の研究授業

込み合わないよう、廊下から見ている先生やリモートで参観している先生もいます。
子どもたちは、みんな一生懸命に「はこのかたち」を組み立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−3 勉強がんばってるね

今日はこのあと出張なので、急いで教室を見て回りました。ちょうどみんなが真剣に何かを書いている姿が見えたので、思わず写真を撮りました。勉強、頑張ってね。じゃぁ、私も行って来ます。
画像1 画像1
本日:count up21  | 昨日:99
今年度:3479
総数:483765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより