諸福小学校のトップページです。

修学旅行26

無地に帰ってきました。子ども達の頑張りで全行程を終え、本当に良かったです。6年生の集大成の修学旅行で、更に成長してくれたと感じました。卒業式までの5ヶ月、まだまだ色んな事があると思いますがきっともっと素晴らしい学年になってくれることでしょう。二日間お疲れ様でした。
保護者の皆様には早朝の見送り、雨の中のお迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行25

もうすぐ、門真インターです。

修学旅行24

淡河PAを出ました。

修学旅行21

雨が降り続き、身体もひえていますので、健康管理のため、少し早めに姫路セントラルパークを出発しました。

修学旅行23

アトラクションでの続き
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行22

セントラルパーク内の遊園地での班活動です。雨でアトラクションが動いていないものもありますが、楽しそうな笑い声、笑顔があり、良かったです。良い思い出ができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行20

お昼はカレーライスです。食事の後のアトラクション、何を乗るのか話し合いながら計画しています。
雨ですけど楽しんでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行19

昼食場所に移動します。
画像1 画像1

修学旅行18

姫路セントラルパークに着きました。ドライブスルーで動物達を観賞。間近に見るライオン、トラ、キリン等の動きに、歓声が上がります。雨がやみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行17

退館式です。
お世話になりましたホテルの方にお礼の挨拶をして、一路姫路に向けて出発です。サンロード吉備路のスタッフのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行16

本来なら朝食はバイキングなんですが、コロナ感染防止のため、定食の形ですが、パンは食べ放題でした。美味しいそうに食べていました。食欲モリモリです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行15

朝食の様子続き
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行14

おはようございます。今日は雨が降っています。起床後の体操は中止になりました。
全員検温も済ませ。全員元気です。

修学旅行13

お部屋での様子続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12

お部屋での様子です。トランプをしたり、今日の振り返りをしおりに書いたり等、和やかな雰囲気で
それぞれの部屋でくつろいでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

お土産タイムです。
家族や友達、自分のために等、お土産を選ぶのにみんな悩んでます。この経験も大事な事ですね。でも、凄く楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10

ホテルに着いて、すぐ夕食です。コロナ禍の中ですので、みんな静かに食事をしています。もっとわいわいしながら食べたいでしょうね。なんか、かわいそうになってきます。
みんな大変元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行9

遅れましたが、サンロード吉備路、ホテルに到着しました。実行委員の司会で入館式で、ホテルの人に挨拶も済ませました。
電波状況が悪く、ホームページのアップが遅れています。申し訳ありません。
画像1 画像1

修学旅行8

慰霊碑前で学年写真。はいポーズ
画像1 画像1

修学旅行7

碑めぐりと平和記念資料館見学です。実際に見たことを振り返りノートにまとめます。戦争の悲惨さ平和の大切さを学んでくれたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up45  | 昨日:64
今年度:48102
総数:480149
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/19 6年生代休日

お知らせ