諸福小学校のトップページです。

10月17日の給食

画像1 画像1
今日の献んがー立は、フィンガーパン うのはな すだちゼリー
牛乳です。
うのはなは見た目で減らす子がいましたが、食べてみておいしいと
おかわりする子も多かったです。

10月15日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、チキンピラフ 白菜のクリーム煮 フルーツカクテル
牛乳です。
人気のチキンピラフはクリーム煮とよく合っていました。

10月15日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん 豆腐チゲ 春巻 牛乳です。
コチュジャンやテンメンジャンで味付けされた豆腐チゲは、キムチの旨みもあってご飯に合っていました。春巻は大人気です。

10月11日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、玄米ごはん 五目汁 さばの味噌煮牛乳です。
魚のすり身が入った具だくさんの五目汁は、出しがよく出ていました。
さばの味噌煮で玄米入りのごはんも進みました。

10月10日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン 八宝菜 たこ焼きコロッケ いちごジャム
牛乳です。
新献立のたこ焼きコロッケは紅生姜の風味で、子ども達には珍しかったようです。

10月9日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん カレーシチュー 洋風野菜炒め ヨーグルト
牛乳です。
定番のカレーシチューで残菜は少なかったです。

10月8日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ハニーパン 白身魚の味噌炒め じゃがバター 牛乳です。
白身魚の味噌炒めは甘めでとてもおいしかった。じゃがバターも人気がある献立です。

10月5日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん あんかけ豆腐 ひじきの炒め煮 牛乳です。
土生姜とにんにくがほのかに香るあんかけ豆腐でした。
ひじきの炒め煮は甘めでおいしかったです。

10月4日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん ちゃんこ煮 かつお和え ふりかけ 牛乳です。
具だくさんのちゃんこ煮とかつお和えは、ごはんとの相性も良かったです。

10月3日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、食パン 野菜スープ ミートサンド スライスチーズ
牛乳です。
挽肉をケチャップやソースで味付けしたミートサンドを、スライスチーズと一緒に食パンに挟んで食べました。楽しいメニューの一つです。

10月2日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、かやくごはん 秋のみそ汁 五目豆 牛乳です。
数種類のきのこが入ったみそ汁と甘辛い五目豆がかやくごはんとよく合っていました。

10月1日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、フィンガーパン コーンラーメン お好みあげ
お好みソース 牛乳です。
たっぷりのコーンラーメンは食べ応えがありました。
お好みあげは大阪らしく、好評でした。
本日:count up36  | 昨日:64
今年度:48093
総数:480140
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/19 新田秋祭り
10/20 新田秋祭り
10/21 2年生秋の遠足
10/22 即位礼 正殿の儀の行われる日
10/23 市小研 4時間授業
10/24 諸福秋祭り 4時間授業 1時25分〜下校